『痛快!明石家電視台』お笑い界のトップ明石家さんまと芸人をマッチング!

9月18日(土)10時0分 ラフ&ピース ニュースマガジン

9月20日(月)23:56〜放送の『痛快!明石家電視台』は、お笑い界のトップ明石家さんまと芸人をマッチングする「マッチングさんま」が放送されるというニュースが届きました。


アインシュタインが進行役!


出典: ©MBS


今回はアインシュタインが進行役を務め、さんまに絶対オススメという芸人を厳選! 「さんまさんとお話ししたいこと」をもとにトークを展開します。その掛け合いから、明石家メンバーがさんまと相性の良い芸人を決定! 果たして、さんまと見事マッチングを成立させる芸人は一体誰なのでしょうか!?


「#SNS恋愛必勝講座」


出典: ©MBS


結成15年・ラフ次元は、芸人と塾講師の2つの顔を併せ持つ梅村賢太郎が、さんまに向けた「#SNS恋愛必勝講座」を行ないます。SNS講座を開くなどネットの世界でも幅広く活躍する梅村は、これまでの知識と講義力をフル活用! 一方、さんまは「頼むわ、いま全敗中やねん」と嘆き、梅村の講座に食いつき気味に!? 梅村が説く、SNSで恋愛するための「やってはいけない3つの条件」とは? 意中の女性にアプローチ中というさんまの行動は、果たして……!?


「#2人揃ってあがり症!大舞台で大失敗…」


出典: ©MBS


今回、2度目の参戦となる結成6年・パーティーパーティー。前回は、きむきむの電話ギャグをきっかけに、さんまが一同にムチャぶりを連発! しかし、きむきむは、さんまお気に入りの電話ギャグのことで物申したいことがあるそうで……!? ほかにも、きむきむとひらかわは「#2人揃ってあがり症!大舞台で大失敗…」したエピソードを披露。ところが、2人はさんまを前に緊張がマックスになり、肝心のトークが嚙み合わない爆笑の展開に!


「#究極の食わず嫌い芸人」


出典: ©MBS


結成9年・ポートワシントンは「#究極の食わず嫌い芸人」というテーマで、笠谷翔平が相方・伊藤知貴の偏食ぶりを明かします。しかし、想像を絶する伊藤の食わず嫌いぶりにスタジオには驚きの声が上がります! さらに、伊藤は人生初の食リポをスタジオで体験。初めて食べたある食品の想定外なコメントに、さんまはあ然とします!


「#実の父親を探してます」


出典: ©MBS


結成4年・きんめ鯛は、真輝志が「#実の父親を探してます」というトークを展開。幼少の頃に「俺、俳優になるわ」と家を出た切り行方知らずの父親について語ります。真輝志は手がかりをもとに、ある大物俳優が父親だと主張。しかし、さんまはベテラン芸人の名前を挙げて、似ていると指摘。明石家メンバーも「声似てる!」と大盛り上がり!


ド緊張の芸人たちは渾身のギャグやトークでさんまに猛アピール! 果たして、さんまにマッチングした栄えある芸人は!?


おたのしみに!

ラフ&ピース ニュースマガジン

「さんま」をもっと詳しく

「さんま」のニュース

「さんま」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ