『平手友梨奈のANN』が放送決定 - 北川景子らと撮影裏話などを語る

9月18日(火)22時0分 マイナビニュース

アイドルグループ・欅坂46平手友梨奈らが出演するニッポン放送のラジオ番組『平手友梨奈のオールナイトニッポン〜映画「響-HIBIKI-」スペシャル〜』が、19日深夜(25:00〜)に放送されることが決定した。

同番組は映画『響 -HIBIKI-』の公開を記念したもの。主演の平手の他、共演している北川景子、アヤカ・ウィルソン 、高嶋政伸、板垣瑞生、月川翔監督も登場する。

平手の年齢では生放送を担当することができないため、この番組は先日、事前収録された。最初は1人しゃべりに緊張していた平手だったが、映画の共演者をスタジオに迎えると次第に慣れてきた様子で「初めて主人公の響が執筆した小説が直木賞・芥川賞にダブルノミネートされる歴史的快挙を達成する」というストーリーに合わせ、「初めての○○」のトークテーマや、映画撮影時の裏話を中心に2時間進行していった。

映画『響 -HIBIKI-』は「マンガ大賞2017」の大賞を受賞した、柳本光晴『響〜小説家になる方法〜』が原作。圧倒的な文才を持った15歳の女子高生小説家・鮎喰響(平手)を主人公に、彼女の才能と破天荒な性格が巻き起こす様々な出来事を通して、彼女自身とその周りを取り巻く人々の成長を描いた作品だ。

マイナビニュース

「平手友梨奈」をもっと詳しく

「平手友梨奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ