渡部建、妻・佐々木希似の第1子誕生に「生まれる前から涙」 “最初にかけた言葉”も明かす

9月18日(火)15時2分 モデルプレス

渡部建、佐々木希(C)モデルプレス

写真を拡大

渡部建/モデルプレス=9月18日】お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が18日、火曜レギュラーを務める日本テレビ系「ヒルナンデス!」(毎週月〜金曜ひる11時55分)に生出演。妻で女優の佐々木希が13日に第1子男児を出産したことに対し、喜びのコメントを語った。

◆第1子男児誕生に番組が生祝福

番組のエンディングで、9月23日の誕生日とともに第1子誕生の祝福を受けた渡部。花束を受け取り「ありがとうございます!いやいや、すみません、ふたつも」と感謝し、司会の南原清隆から、第1子を抱っこした時の感想について問われると「いや〜、最初は信じられなかったですね。本当に感動しました」と改めて感激しきり。

最初にどんな言葉をかけたかについては「パパだよ、ですね。よく出てきてくれたね、とか言ったかな」と振り返り、「立ち会えたんですけど、生まれる前から涙出てきちゃって。奥さんも頑張ってるし…感動しましたよ」と立ち会い出産での佐々木の頑張りに涙したことを明かした。

◆父・渡部建「一生懸命頑張るだけ」

また、「目は奥さんに似ましたね。パッチリしてるんで」と第1子は佐々木似であることを明かすと、出演者からは「よかったね〜」の声が。渡部は「それ言うと、確かにみんな『よかったね』って言うんですけど、ちょっとは気を遣ってよ(笑)」と切なげに語りながら、「目から下が俺に似ちゃったの」と告白。南原から「児島には似てないの?」と相方・児嶋一哉の名を出されれば「関係ないでしょ!一箇所も似てないわ」とツッコみ、笑わせた。

そんな児島には「毎度おなじみのニュース経由」で報告したことを明かし、「出産祝いいただきましたよ。金をいただきました(笑)」としっかり祝福してもらったことも話した渡部。今後については「頑張るだけです、一生懸命!」と父としての抱負を述べた。

◆渡部建&佐々木希、2017年に結婚

2017年4月9日、渡部が同局系バラエティ番組「行列のできる法律相談所」に生出演し、結婚を報告。同年10月8日、都内で挙式・披露宴を行った。今年2月に第1子の妊娠を明らかにし、同年の9月13日に所属事務所を通じて連名で第1子男児の誕生を報告した。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「佐々木希」をもっと詳しく

「佐々木希」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ