新木優子、2nd写真集発表 “1対1の親密な距離感”テーマにイタリアで撮影<honey>

9月18日(水)8時0分 モデルプレス

新木優子/『honey』収録カット (提供写真)

写真を拡大

【モデルプレス=2019/09/18】女優でモデルの新木優子が、2nd写真集『honey』を12月15日に発売することが決定した。

◆新木優子、26歳誕生日に2nd写真集発売

2014年より雑誌『non-no』の専属モデルとして活躍中、女優としてはドラマ「トドメの接吻」(日本テレビ系/2018)、「チア☆ダン」(TBS系/2018)、映画『あのこのトリコ』(2018)など話題作に続々出演し、「SUITS/スーツ」(フジテレビ系/2018)、「トレース〜科捜研の男〜」(フジテレビ系/2019)でフジテレビの月9ドラマに2クール連続出演、ディズニー/ピクサーによる長編アニメーション映画『トイ・ストーリー4』ではギャビー・ギャビー役の日本版声優として声優に初挑戦するなど活躍の場を広げる新木。

公式インスタグラムのフォロワーは300万人を突破、さらに10月より放送のドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系)では、主人公・難波ユリカ役で地上波ゴールデンプライムで初主演を務めることが決定している。

2017年に発売されたはじめての写真集「ガールフレンド」以来となる2nd写真集『honey』の発売日は、26歳の誕生日。“1対1の親密な距離感”をテーマに、今年5月にイタリアにて撮影が行われた。

◆新木優子の視線にドキッ ベッドで隣に…

ラツィオ州にある首都ローマの市街や、“天空の町”と称されるチヴィタ・ディ・バーニョレージョ、トスカーナ州にある秘境の地・サトゥルニアや、世界文化遺産に認定されたオルチャ渓谷など、雄大な風景の中で“25歳の新木優子”の今を美しく切り取った今作。

解禁となった表紙イメージは、撮影を務めた黒沼諭氏が「今まで一番シャッターを切った」という3万点を超える写真から厳選。寝室のベッドで隣にいる新木がじっとこちらを見つめているようで、思わずドキっとしてしまう1枚に。

新木は「前作では“みんなといる私”を実はテーマにしていましたが、『honey』では、恋人のような親友のような一対一の親密な距離感をテーマにしていたので、男性も女性も関係なく楽しめる一冊になっていると思います! 」とコメント。その言葉の通り、恋人だけに見せるような、親密な1対1の距離感をテーマに撮影された今作を象徴するカットとなった。

なお、今作の発売決定に伴い、写真集のインスタグラム(@yunpyo_sdp)が開設された。(modelpress編集部)

■新木優子コメント全文

実は2年前に発売された前作『ガールフレンド』制作の際に「次は“honey”だね」とタイトルは決めていました(笑)。そのときよりも時間の経過で大人になった部分や、出演作品を経て成長した部分だったり、この2年間で培ったことを今までに見せてこなかった表情や写真で表現しようと制作しました。前作では“みんなといる私”を実はテーマにしていましたが、『honey』では、恋人のような、親友のような“一対一の親密な距離感”をテーマにして制作したので、男性も女性も関係なく楽しめる一冊になっていると思います!

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「新木優子」をもっと詳しく

「新木優子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ