鶴嶋乃愛(のあにゃん)「仮面ライダーゼロワン」イズ役は「不安が大きかった」反響を実感<GirlsAward 2019 A/W フィッティングに潜入/私服公開>

9月18日(水)20時40分 モデルプレス

鶴嶋乃愛(のあにゃん)(C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2019/09/18】「モデルプレス」が9月28日に千葉・幕張メッセ9〜11ホールで開催される日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」のフィッティングに潜入。モデルの“のあにゃん”こと鶴嶋乃愛さんの“ガチ私服”を調査しました。

◆鶴嶋乃愛、今日のファッション

トップス:SNIDEL(スナイデル)
パンツ:古着
靴:Dr.Martens(ドクターマーチン)
イヤリング:シャネル(CHANEL/ヴィンテージ)

◆鶴嶋乃愛、今日のコーディネートのポイントは?

— 今日のファッションポイントを教えてください。

鶴嶋:ショルダーのデザインがお気に入りです。ショルダーの部分が膨らんでいるお洋服がすごく好きなので、集めています。青みピンクっぽい色味もポイントですね。

— 可愛いですね!今日はいつもよりガーリーなコーディネートですか?

鶴嶋:そうですね。トップスをポイントにしているので、パンツなどはシンプルにまとめました。今までデニムをあまり履いてこなかったんですけど、ストレートのデニムなら可愛いなぁと思って、探しました。

— やっぱり秋はDr.Martensですか?

鶴嶋:Dr.Martens、大好きです!5〜6足くらい持っているのですが、今年また買い足そうかなと思っています。

— すごい!秋冬の注目アイテムはありますか?

鶴嶋:秋冬は、レースっぽいアイテムがすごく可愛いなと思っています。レース素材のパンツとニットをラフに合わせるのも可愛い!

— 秋冬はメイクも変化させますか?

鶴嶋:メイクにもパープルを取り入れたいと思っているので、パープルのワンピースやニットと合わせたら可愛いなと思っています。

◆鶴嶋乃愛「仮面ライダーゼロワン」イズ役の反響を実感

— 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系/毎週日曜あさ9時〜)では、ヒロインである秘書型AIロボ・イズ役を演じていますが、毎週「イズちゃん」とTwitterでトレンド入りをする反響ですね。

鶴嶋:嬉しいです!家族や友だちからも「見たよー!」という報告をたくさんいただきます。今までは、同世代の女の子からTwitterをフォローされることが多かったんですけど、違う世代の方からの認知も増えてきたことを実感できて嬉しいです。毎話終わるごとに感想をいただけて、すごく励みになります。

— 演じる上で気をつけていることはありますか?

鶴嶋:AIの役なので、最初は「大丈夫かな?戸惑う方いないかな?」と不安が大きかったんですけど、放送が始まってからは、周りから「可愛い!」「良いね!」と言っていただけて、今はむしろ褒められすぎて怖いです(笑)。

イズちゃんはAIだけど、どんどん主人公と一緒に成長していくところがすごく魅力的だなぁと思っています。少しずつ人間っぽさも出てくると思うので、バランスを考えながら演じていきたいです。

◆鶴嶋乃愛、ガルアワへ意気込み

— では、当日いらっしゃるファンの皆さんへメッセージをお願いします。

鶴嶋:GirlsAwardは、本当に何回も出演させていただいているので、春に出演した時よりも成長した姿を見せたいと思っています!ぜひ会場で待っています。

— ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■鶴嶋乃愛(つるしま・のあ)プロフィール

生年月日:2001年5月24日
出身地:高知県
血液型:B型
身長:160cm
趣味:物作り(お菓子作り、工作作り)
特技:体が柔らかい、ポージング、ラフを描くこと

2016年「Popteen」6月号より専属モデルに加入。5ヶ月連続表紙を飾るなど看板モデルの1人として活躍中。「仮面ライダーゼロワン」イズ役として注目を集めている。

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「GirlsAward」をもっと詳しく

「GirlsAward」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ