山口真帆、約4ヶ月ぶりファンの前に登場「みなさんがいるから頑張れる」 卒業後初の公の場

9月18日(水)9時36分 オリコン

約4ヶ月ぶりにファンの前に登場した山口真帆

写真を拡大

 アイドルグループ・NGT48を5月に卒業した女優の山口真帆(24)が17日、都内で1st写真集『present』発売記念トークショーを開催。卒業後初の公の場となるイベントで約4ヶ月ぶりにファンの前に姿を見せ、今後の抱負などを語った。

 ホワイトフリルドレス衣装で登場した山口は、抽選で選ばれた50名のファンを前に「山口真帆です。みなさん、こんばんは!本日は宜しくお願いします」とあいさつし、来場者からは割れんばかりの拍手。緊張した様子で「私と初めてお会いする方はどのくらいいますか?」と質問すると、会場内のほとんどが手をあげ、「えっ、みんなじゃないですか。山口はこんな感じです。初めまして、宜しくお願いします」と和やかな雰囲気に包まれた。

 「アイドルを卒業して新たな道を進んでいこうと決心して、今後の活動の中で最初に写真集を作ったのは、今の私をみてほしいという思いが強かったから。今の新しい私をみなさんに見てもらうことで、最初のスタートが切れたらいいなと思い写真集を出させていただきました」と写真集を作ろうと思った理由を述べ、「タイトルのpresentには”今”という意味もあって、今の私を見てほしいということと、”忘れられない”という意味もあり、忘れられない一冊になったらいいなと思い、このタイトルにしました」と、一冊に込めた思いを語った。

 「今日はみなさんのお気に入りカットを教えてほしい」と呼びかけると、観客がそれぞれのお気に入りの1ページを掲げる光景が。山口は「すごい! なるほど! みなさんそれぞれ分かれてますね」と、観客のお気に入りカットを眺めつつ、自身のお気に入りカットやお気に入りの衣装、インスタ映えするロケーションについてトークが繰り広げられた。

 トークショーも終盤に差し掛かると、スタッフからサプライズが。写真集発売となったこの日は山口の24歳の誕生日ということで、カバー写真で彩られたケーキがプレゼントされ、「えーすごい!嬉しい!」と喜ぶ姿に、観客から一番の拍手と歓声が巻き起こった。

 山口は最後に、「本日はお越しいただき、ありがとうございます。この写真集を出すことができたのもみなさんのおかげです」と改めて感謝。「今までたくさん心配をかけてしまったと思いますが、こうして写真集を発売することができたのは、みなさんから応援というプレゼントをいただいていたし、これまでみなさんの応援に励まされ、自分は強くないし、折れてしまいそうなこともあったけど、みなさんがいるから頑張れるし、みなさんの存在が日々の原動力になっている」としみじみ語った。

 また、「こうして誕生日にお祝いもしていただいて、私も写真集をみなさんにプレゼントすることができて、この写真集を通して今の私を感じとってもらえる一冊になったと思います。みなさんが悔しいことやつらいことがあったら、ぜひこの写真集を見ていただきたいです。これまでたくさん支えていただいたので、今後の私の活動を通して、これからはみなさんにたくさんのプレゼントをしていきたいので、これからも応援よろしくお願いします」と今後の意気込みを述べ、イベントを締めくくった。

 山口は8月27日にTOKYO FM『Skyrocket Company』(月〜木 後5:00)で卒業後初のメディア出演、今月16日放送のフジテレビ系『ノンストップ!』(月〜金 前9:50)で卒業後初のテレビ出演を果たしていた。

オリコン

「山口真帆」をもっと詳しく

「山口真帆」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ