欅坂46平手友梨奈が前田敦子らAKBファミリーと舞台観劇 「あっちゃんてち」のコラボに反響

9月18日(日)21時15分 Techinsight

舞台『真田丸』の篠田麻里子を囲んで(出典:https://www.instagram.com/atsuko_maeda_official)

写真を拡大

前田敦子が舞台『真田十勇士』を観劇した面々と、女忍び・火垂役の篠田麻里子を入れて記念写真をInstagramに公開した。そこにはAKB48峯岸みなみばかりか、欅坂46の平手友梨奈の姿があり「平手ちゃんいるなんかすごいメンバー」「あっちゃんとてちの最強コラボ!」とファンのテンションが上がっている。

9月17日、『前田敦子 atsuko_maeda_official Instagram』に「舞台『真田十勇士』楽しかったー!」とその記念写真が公開された。11日より東京公演が始まった本作には元AKB48の篠田麻里子が出演しており、秋元康と親しい堤幸彦監督が演出を手掛けていることもありこのメンバーが顔を揃えることとなったらしい。

前田は「まりちゃんかっこ良すぎて惚れた。堤監督はやっぱり愛に溢れた監督なんだと」と触れているが、フォロワーの目が集まったのは平手友梨奈だった。「やばい!! てちてちとあっちゃん!!」「あっちゃんとてっちゃんが一緒にいるのすごい!! 人の繋がり素敵」と興奮気味なコメントが多数寄せられる状況だ。

欅坂46は秋元康のプロデュースにより乃木坂46の関連グループ「坂道シリーズ第2弾」として昨年の8月21日に誕生した。今年の4月6日にリリースされたデビューシングル『サイレントマジョリティー』で最年少(当時14歳)でセンターに抜擢されたのが平手友梨奈である。8月10日発売の2ndシングル『世界には愛しかない』でも引き続きセンターを務めている。

AKB48OGの前田敦子、篠田麻里子や現役メンバーの峯岸みなみが平手友梨奈に声をかけるとは考えにくい。秋元康が誘ったのであろうが、彼女に良い刺激を与えようということに加えて何か大きな企画の準備段階ではないのか。9月22日からは大島優子が火垂役を演じる映画『真田十勇士』が公開されるが、そこにも秋元康が欅坂46メンバーを連れて現れるか注目したい。

出典:https://www.instagram.com/atsuko_maeda_official
出典:https://www.instagram.com/shinodamariko3
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「前田敦子」をもっと詳しく

「前田敦子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ