中居正広が古市憲寿を“おもてなし” ロケでお酒が入り貴重なトークも

9月18日(水)20時29分 Techinsight

『中居正広のニュースな会』に出演した古市憲寿(画像は『古市憲寿 2019年9月14日付Twitter「今日のお昼から #ニュースな会 に出ます。あと来週も。。。」』のスクリーンショット)

写真を拡大

中居正広の冠番組としてテレビ朝日系で4月27日にスタートした『中居正広のニュースな会』だが、土曜正午からのニュース情報番組とあってお堅い内容が多い。最近では「日韓貿易問題」、「あおり運転に巻き込まれないための注意点」、「日本に対し強硬姿勢を崩さない韓国の文大統領」などをテーマに取り上げており、9月7日と14日の放送はiPhone芸人・かじがや卓哉を招き「スマホ決済」「〇〇ペイ」について学んだ。「ニュースな会」を謳う番組としては至極まっとうなのだろうが、“中居正広”というキャラクターに期待する視聴者は満足しているのだろうか。

そんななか、9月21日放送予定の『中居正広のニュースな会』は趣向が違うようだ。チーフディレクターの舟橋政宏氏が自身のTwitterで9月14日、内容の一部に触れている。

ここのところバラエティ番組でも活躍している社会学者で作家の古市憲寿氏は同番組の準レギュラーだが、その彼をMCの中居正広がおもてなしする企画という。

進行の島本真衣アナウンサーや準レギュラーの劇団ひとりとともに、話題のスポットを巡りおもてなししようというもので、舟橋ディレクターは「プール&ゲームセンターで大はしゃぎ!」「車中&お酒の席での本音トークが満載」、さらに「ふつうに酔っ払ってる中居さん。あの大スターやお父さんとの秘話。お互いに心に残っていたという古市さんとの初対面でのやり取りなど貴重な話が多いです」と明かしている。


中居正広と言えば、9月22日に日本テレビ系で特番『中居正広の悲報館』の放送が分かっており、こちらもレギュラー化を期待するファンが多い。他局ながら『中居正広のニュースな会』が盛り上がれば、好影響が期待できるかもしれない。

画像は『古市憲寿 2019年9月14日付Twitter「今日のお昼から #ニュースな会 に出ます。あと来週も。。。」』『中居正広のニュースな会(テレビ朝日) 2019年9月14日付Twitter「劇団ひとりさんと朝日奈央さん、今回もスタジオを盛り上げて頂き、ありがとうございました。」「かじがやさん、今週も分かりやすい解説ありがとうございました!」』のスクリーンショット

Techinsight

「中居正広」をもっと詳しく

「中居正広」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ