料理上手なイメージがある男性芸能人ランキング! 2位「木村拓哉」「ロバート馬場」、1位は?

9月19日(日)20時20分 All About

「料理上手なイメージがある男性芸能人」についての結果をランキング形式にて発表しました。

写真を拡大

All About編集部は、9月3〜13日の間に10〜60代の166人を対象に「食欲の秋」をテーマにアンケートを実施。「料理上手なイメージがある男性芸能人」についての結果をランキング形式にて発表しました。
本記事ではTOP2をご紹介してきます。どの男性芸能人が選ばれたのでしょうか?

2位(同率):木村拓哉さん(9票)

第2位にランクインしたのは、俳優・歌手として活躍する木村拓哉さんでした。木村拓哉さんは、アイドルグループ「SMAP」としての活動時に出演していた『SMAP×SMAP』にて、ゲストに料理を振る舞う料理コーナー「BISTRO SMAP」で料理の腕前を披露。
アンケート回答者からは、「BISTRO SMAPでも活躍していたから」や「包丁さばきとか上手」といったコメントが寄せられました。

2位(同率):馬場裕之さん(ロバート)(9票)

同率で第2位となったのは、人気お笑いトリオ・ロバートの馬場ちゃんこと馬場裕之さんでした。馬場裕之さんは料理好きとして知られ、レシピ本も出版。お手軽レシピを紹介する自身のYouTubeチャンネルも大人気です。
アンケート回答者からは、「テレビの料理番組にもよく出演していて、おつまみ系を簡単に作るイメージ」「料理番組で腕を披露し、料理本も出しているから」というコメントがありました。

1位:速水もこみちさん(87票)

圧倒的な票数で第1位に輝いたのは、俳優の速水もこみちさんでした。速水もこみちさんは約8年間、朝の情報番組『ZIP!』で自身の料理コーナー「MOCO'Sキッチン」に出演し、その料理の腕前を披露していたことから料理上手なイメージがお茶の間に浸透。
アンケート回答者からは、「以前朝の情報番組でずっと料理コーナーを担当していて、本当に手際もセンスもよく料理が完璧だったから」「料理を作るときのスムーズな動きや完成した料理がお洒落。画面越しでも食べたくなる」といった意見がありました。
(文:真楠 そら)

All About

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

「木村拓哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ