「魔王様、リトライ!」最終話、斬新すぎるテロップに続編を希望する声続々 視聴者「続け!!」

9月19日(木)15時27分 AbemaTIMES

 アニメ「魔王様、リトライ!」が、9月18日より順次放送中の第12話で完結した。ラストの、「続く」ならぬ「続け!!」という斬新なテロップが話題になっている。

 「魔王様、リトライ!」は「第5回ネット小説大賞」で金賞を受賞した神埼黒音による人気ライトノベルが原作。普通の会社員・大野晶が、自身が運営するゲーム内のラスボス“魔王・九内伯斗”にログインしたまま異世界へと飛ばされてしまうところから始まる勘違い系ファンタジーだ。

 最終話では、ラスト数十秒で突然“白い三連星”や“勇者ヲタメガ”といった新キャラクターたちが登場し、てっきり第2期があるのかと思いきや、「続け!!」というあくまで願望でしかないテロップとともに放送終了した。

 「魔王様、リトライ!」は、主演の津田健次郎をはじめ、子安武人や緑川光、関智一、塩屋翼など深夜アニメとは思えない豪華キャスティングの一方で、「酒場ノマノマの女将・イェイ」などゆるい小ネタが満載で、独特の空気感で人気を集めていた。そのため「続け!!」という言葉に共感した視聴者も多かったようで、Twitter上では、「全然足りないわ。続け!!」「いやホント、続いてくれ…」「無限にやってくれ…」「2期ずっと待ってます」と希望する声が続出している。

 また、アク役を演じた声優の高尾奏音も「アクは本当に理想の女の子で、そんな優しくて素直でまっすぐなアクと魔王様たちと、私も3ヶ月間一緒に過ごすことができたのが本当に幸せでした」と放送を振り返り、「・・・続け!!」とツイートしている。

(C)神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

▶斬新なラストのテロップに注目 魔王様、リトライ!#12

▶「魔王様、リトライ!」エピソード一覧

AbemaTIMES

「テロップ」をもっと詳しく

「テロップ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ