志村けんと2人でコント...セクシーアイドルが意外な繋がりを告白

9月19日(木)14時19分 AbemaTIMES

 17日深夜、AbemaTVで元℃-uteで歌手の鈴木愛理と元お笑いコンビ巨匠の岡野陽一がMCを務める『鈴木愛理の火曜The NIGHT』が放送され、お笑いの巨匠との繋がりが判明したゲストアイドルに、岡野が驚く一幕があった。

 今回は”アイドルは何かしら嘘をついている!”がコンセプトの「僕らは嘘つき」がゲストで登場。番組の後半、視聴者からチクリメールが届いていたため鈴木が読み上げると、そこにはメンバーの桜木優希音がお笑い芸人の志村けんと、地上波テレビでコントをしたことがあると綴られていた。まさか過ぎるお笑いスターの名前が出てきたため、「えっ……」と、岡野はたちまち目の色を変える。

 「志村さんと2人でコントなんて、岡ちゃん羨ましくないですか?」という視聴者からのメールの文面が読み上げられた瞬間には、「羨ましい……」と、思わず本音を漏らしてしまう岡野。岡野は動揺を隠しきれず、「ちょっと待って、あの志村さんと!? コントの神様ですよ!」と、桜木に詳細を求める。これを受けて桜木は、お笑いバラエティ番組「志村でナイト」において、志村と共演したことがあったのだと語った。
 

 お笑いの大先輩との繋がりがあると判明した途端、「すみませんでした本当に……」と、番組中での桜木への振る舞いを詫びだす岡野。そんな岡野の手のひらの返しように、スタジオからは笑い声があがった。「凄いなと思ってた、実は」と、番組内での桜木の活躍を評価しだすなど、あからさまな岡野のゴマすりに苦笑いを浮かべる桜木であった。

▶志村けんと2人でコント!大先輩と繋がりがあるゲストアイドルに岡野陽一がゴマすり

▶エピソード一覧 THE NIGHT

AbemaTIMES

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ