内田真礼「私、白衣フェチなんですよ」 下野紘とハロウィンにゾンビナース&ドクターのコスプレ決定

9月19日(木)18時27分 AbemaTIMES

 「鬼滅の刃」我妻善逸役や「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役などで知られる声優の下野紘と、「約束のネバーランド」ノーマン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子役などで知られる声優の内田真礼が、ハロウィンに番組で披露するコスプレを決めた。

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」水曜日は、下野と内田がMCを担当している。9月11日に生放送された同番組で「ハロウィンはコスプレしよう」と決まったが、9月18日に生放送された回では、何の衣装を着るかも決定した。

 視聴者からリクエストを募ったところ、「ドラキュラ」や「バニーガール」、「ウエディングドレス」、「キウイ」、「女装と男装」など様々な声が寄せられた。また、「声優と夜あそび」水曜日ではおなじみ(?)のサイキック芸人・キックのコスプレをリクエストする声もあった。

 視聴者のコメントに目を通して、下野も内田も「ゾンビやってみたい」「ゾンビは楽しそう」と反応。下野が「普通のゾンビじゃなくて、ゾンビナースとゾンビメイド、ゾンビ執事みたいな」と提案すると、内田が「私、白衣フェチなんですよ」と突然カミングアウトして、「白衣めっちゃ好きなんですよ。どうです? 白衣。ゾンビ先生!」と提案した。下野が「それだったら眼鏡かけたいな」と語ると、内田も「いいですね! じゃあダブル眼鏡にしますか」と乗り気だった。話し合いの末に、「声優と夜あそび」水曜日ではハロウィンのコスプレとして、ゾンビドクターとゾンビナースを披露することが決定した。

 また、コスプレに合わせて、視聴者からリクエストされたセリフをダミーヘッドマイクに向かってささやく人気企画「ダミヘで癒しボイス、ささやきます」のお題も「先生にささやいてもらいたいセリフ」のようにしようかという案も出た。

(C)AbemaTV

▶【映像】「白衣がめっちゃ好きなんですよ」内田真礼が告白

▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season 水曜日

AbemaTIMES

「ハロウィン」をもっと詳しく

「ハロウィン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ