ヒゲフェチ声優・内田真礼、マーベルヒーロー愛を熱弁「トニー・スタークはめっちゃヒゲ」

9月19日(木)18時17分 AbemaTIMES

 「約束のネバーランド」ノーマン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子役などで知られる声優の内田真礼が、ヒゲフェチであることを告白した。マーベルの人気ヒーロー、アイアンマンことトニー・スタークへの愛を熱弁した。

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」水曜日は、下野紘(「鬼滅の刃」我妻善逸役や「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役など)と内田がMCを担当している。9月18日に生放送された同番組では、紐くじに書かれたお題を元にフリートークする企画「真実を明らかに!紐解—く!」が行われたが、下野がいきなり“アタリ”を引き当ててしまったため、2人はしばらくご褒美のドーナツに舌鼓を打った。

 「テンション爆上がり!」というお題で、内田は、「久しぶりにマーベル映画の『アイアンマン』の1を観たんです。めちゃめちゃ良い!」と語った。「ヒゲが好きなんですよ」と告白して、「トニー・スタークはめっちゃヒゲじゃないですか。捕まっている瞬間のトニー・スタークがめちゃくちゃかっこいいんですよ。あとはジャービスとしゃべっていて、ちょっとしたアメリカンジョークのやり取りをしているときのトニーの姿を観ているだけで……最高!」と何度も頷いてみせた。

 下野が「声優女子ってマーベル好きな子多いよね。得にアベンジャーズが好きな子が多いみたい」と語ると、内田は、「あれはいいですよ! かっこいいんですよ、ヒーローだから。ダメなところも含めてマーベルヒーローはいいんです。少年っぽいんですよね。とくにトニー・スタークは!」と魅力を熱弁。いまいちピンと来ていない様子のスタッフに、「なんでわからないんですか! おじさんがちょっと嫌? ヒゲが嫌ですか?」と迫った。

 「飛んでても最高だし、歩いていても最高。車に乗っていたっていい」とオタクトークを繰り広げる内田。「アイドルマスター シンデレラガールズ」城ヶ崎莉嘉役などで知られる声優の山本希望もマーベル好きだそうで、「家で一緒に観たんですよ。それからハマっているって言っていた」と明かした。さらに「(番組で)マーベル回をやるなら、希望ちゃんに来てほしい」と希望した。

(C)AbemaTV

▶【映像】内田真礼、ひげの魅力を熱く語る

▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season 水曜日

AbemaTIMES

「ヒゲ」をもっと詳しく

「ヒゲ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ