山田孝之がインスタライブに挑戦した意外な理由「戸田恵梨香とムロツヨシで泣きたくない」

9月19日(木)10時43分 AbemaTIMES

 9月18日、AbemaTVにて『いつでもどこでも生テレビ〜IMALU 30th B.D. うまれたまんま〜』が放送。19日に30歳の節目を迎えるタレント・IMALUのバースデーを祝うため、各界からIMALUに深いかかわりを持つゲストたちが集結。誕生日仕掛け人の若槻千夏とともに、バーで酒を飲みかわしながらスペシャルトークを繰り広げた。

 最初に駆け付けたのは俳優・山田孝之。山田は2年前のIMALUのバースデーも祝福にしたり、共通の知人を交えて会ったりしたなど、IMALUとの関係を明らかにした。 山田のファンでもあるIMALUは、山田に「インスタライブを一緒にやりたい」とリクエスト。山田のアカウントで、この様子をライブ配信することに。

 すると、山田の口から「インスタライブをやるのは、(ムロツヨシと戸田恵梨香が出演したドラマ)『大恋愛』を見たとき以来」という意外な一言が。山田は「自分が誕生日を迎える2時間くらい前に、“『大恋愛』を家で見ているオレ”を1時間くらい配信したことがある」と説明。IMALUと若槻が驚くと、「戸田恵梨香とムロツヨシはずっと前から知り合いで、何話か見ていて、2人の芝居がすごくいいから」「でも泣きたくないじゃないですか、知り合いだと。だから生配信してれば泣かないだろうと思って。ツッコミながら見ました」と、泣くのをこらえるために、ドラマ実況配信で“人目”を取り入れたことを明らかにした。

 その甲斐あって、ドラマ中は泣かずに我慢できたとのこと。なんともシュールな絵面だが、山田が自宅でドラマ鑑賞をしている様子、ファンにとってはお宝映像だったかもしれない。

 

■番組情報
『いつでもどこでも生テレビ 〜IMALU 30th B.D. 生まれたまんま〜』
番組URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8EqYa1fTK6npB9

AbemaTIMES

「山田孝之」をもっと詳しく

「山田孝之」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ