山本KIDへ、心無いネットの声 ハチミツ二郎「どうゆう生き方して来たらそんなこと書けんだ?」

9月19日(水)12時52分 J-CASTニュース

ハチミツさんのツイッターより

写真を拡大

お笑いコンビ「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎さん(43)が、「匿名顔無しだからってクソみたいなこと書き込むのやめろよ」と憤りをあらわにしている。

格闘家の山本KID徳郁さん(41)の訃報を伝える記事に対し、山本さんを侮蔑する書き込みがあったという。



「匿名顔無しだからって...」


2018年8月にがんで闘病中であることを公表し、リング復帰を誓っていた山本さんが9月18日、死去した。数々の栄光を手にした「カリスマ」の早すぎる別れに、スポーツ界からは悲しみの声が相次いでいる。



そんな中、Yahoo!ニュースに配信された訃報記事のコメント欄に、「試合も弱く ガンにも負けた」——。こんな書き込みがあったとハチミツさんはいう。18日にツイッターで、「どうゆう生き方して来たらそんなこと書けんだ?クソ野郎」とあげつらい、


「そろそろ匿名顔無しだからってクソみたいなこと書き込むのやめろよ」

と訴えた。



ツイートは19日現在で5万4000「いいね」を集め、「許せないコメントですね」などと共感する返信が多数寄せられている。



「相手にする必要なし」との意見には


一方で、


「こんな事書くやつは、そんだけの奴ですよ!相手にする必要なしです!」

「そうやって悪質な投稿をスピーカーみたいに拡散するのもどうかと思うけどね」

と、わざわざ言及する必要はないとの意見も出ている。



ハチミツさんはこうした声に、


「フォロー外の奴がしたり顔で そうゆうコメントをする奴と同じ土俵に立ったらダメです。無視しましょう とかコメント付けてくるけど」と触れ、こう書き込んだ。


「クソみたいな書き込みする奴が上がる土俵なんてねんだよ。土俵馬鹿にするな!」

J-CASTニュース

「ハチミツ二郎」をもっと詳しく

「ハチミツ二郎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ