池田エライザ、台湾ロケで一人旅行を楽しんだ三浦春馬に恨み節

9月19日(水)8時30分 マイナビニュース

ドラマ『tourist ツーリスト』の完成披露試写会が18日、都内で行われ、水川あさみ池田エライザ尾野真千子三浦春馬が出席した。

悩みを抱えた三人の女性が、バンコク、台北、ホーチミンという各旅先で、旅を続けているミステリアスな男性・天久真(三浦春馬)と出会い、本当の自分を見つけ出していく同ドラマ。3話で構成され、第1話のバンコク編では水川あさみ、第2話の台北編では池田エライザ、第3話のホーチミン編には尾野真千子が登場し、全話共通で三浦春馬が出演している。動画配信サービス・Paravi(パラビ)で9月28日深夜より全話配信されるほか、第1話をTBS(9月28日 24:35〜25:35)、第2話をテレビ東京(10月1日 24:12〜25:15※本編は24:20〜)、第3話をWOWOW(10月7日 24:30〜25:30)でもそれぞれ放送。3局またぎの放送は史上初の試みとなる。

そんな同ドラマの完成披露試写会が行われ、試写会後に舞台あいさつ。同ドラマは3話ともオール海外ロケで、第1話がバンコク、第2話が台北、第3話がホーチミンで撮影された。印象的なシーンと撮影の裏話を問われ、水川は「三浦くんとのキスシーンがあったんですけど、監督から『大人の感じでしてください』と言われました。普段演出される時はそんなにグイグイ来る感じじゃないんですけど、キスシーンが終わってからすごい熱量で戻ってきて(笑)」と苦笑い。台北編の池田は「春馬さんがワンタンスープを奢ってくださったんです。それが作品の中でも良く映っていてますよ」と明かすも、三浦に「旅行してたでしょ! 私たちがヒーヒー言ってた時に観光行ってたんですよ」と暴露した。三浦は「観光しないと。『tourist』なんだから」と答えて笑わせた。

バンコク、台北、ホーチミンとアジアの3都市を舞台にした同ドラマだが、「次に行きたい国は? 誰と行きたい?」という質問に水川は「じゃあ3人で行こうよ! 台湾とかさ」と池田や尾野に同意を求めると、2人は「近くていい。いいとも!」と賛同していた。

マイナビニュース

「池田エライザ」をもっと詳しく

「池田エライザ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ