【あいのり:African Journey】ジュノン出場歴もあるハイスペックイケメン、美女に恋 ヒデも登場

9月19日(木)20時0分 モデルプレス

「あいのり:African Journey」第2話より(C)フジテレビ

写真を拡大

【モデルプレス=2019/09/19】フジテレビ系で放送されていた恋愛バラエティー『あいのり』の新シリーズ『あいのり:African Journey』(9月5日よりNetflixにて毎週木曜独占先行配信、10月5日よりFODにて配信)の第2話が12日、Netflixにて配信スタートした。<※ネタバレあり>

同番組は、第1、2弾の舞台であったアジアから、アフリカを舞台に移し真実の愛を探す旅に出発。

スタジオMCは1からベッキーが続投しているほか、新たに加藤諒、武田航平、丸山桂里奈が加入。メンバーの旅を見守る。

◆新あいのりメンバー7人は?

メンバーは、男子がWeb広報担当のうーじー(28)、中華料理店勤務のはり坊(24)、早稲田大学生のしゅうまい(22)、美容系営業マンの王子(27)、女子は看護師のすうすう(26)、ロックミュージシャン志望のコウ(23)、スポーツ用品店アルバイトのハスキー(23)の7人。

ラブワゴンで1カ国目・ケニアを旅している。

◆「あいのり学校」訪問でヒデ登場

メンバーたちは世界最大級のスラム街、キベラスラムへ。急速な経済発展を遂げているケニアの光と影を知ることとなる。

キベラスラムで、10年以上前に設立されたあいのり学校の卒業生と出会った一同は、学校を訪問することに。ピンクだった壁の色は剥がれ落ち茶色になってしまい見た目は変わり果ててしまっていたが、児童の数は当時の倍以上になり、今でも「あいのり」と呼ばれ村の人に親しまれていた。

メンバーが教室をのぞくと、そこには過去に同番組で足掛け3年アフリカを中心に旅をしたヒデが生徒に講義する姿が。ヒデは帰国後アフリカ雑貨店をオープン、あいのり学校への募金も積極的に行うなどして活動。現在34歳、バツイチ、さらに昨年目を二重に整形と、様々な変化があった。

アフリカに現メンバーの応援に駆けつけてくれたといい、現在のあいのり学校を目の当たりにしショックを受けたヒデは修復を提案。メンバーの旅の資金とスタッフからの募金もあり、集まったお金で修復作業を行い、ピンク色の壁に緑の屋根の鮮やかなあいのり学校が蘇った。

◆ハイスペックイケメン・うーじーが恋

一仕事を終え、ヒデはメンバーに特別授業を開始。メンバーを机に伏せさせ、「この中で今恋愛をしている人、そっち右手をあげてください」と聞くと、すうすうに恋をしているしゅうまいは勇気が出ずあげられず。小さく手をあげたのが、ハイスペックイケメンのうーじーだった。

有給休暇を利用して3週間限定の旅に臨んでいるうーじーは、ヒデから授業後に呼び出され、「迷走してて。日本だったらLINEして返事が来なかったら、自分に興味がないんだなってその場で終わる」とともに旅をしている分、脈があるのかないのかが見極められないと悩みを吐露した。

2013年専修大学のミスターコンテストで1位になる上、ジュノンスーパーボーイコンテストにも出場した経験があるうーじーは、過去の恋愛で、相手が自分のことを気になる「勝ち戦」の時のみ肉食になり、「負け戦」の時はノータッチで、振られたことがないというモテ男子。

その夜、スタッフに恋している相手がコウだと打ち明けたうーじーは「単純にちょっとドキドキする。最初はチャラチャラしてんのかなと思ったんですけど、意外とピュアって知って興味がすごいわいた」と理由を告白。

クールビューティーな見た目のコウは、小学校中学校時代は読者モデルをしていて、いじめられていたことや、家族の集まりが大好きなことをうーじーに話しており、うーじーはギャップに惹かれたよう。スタジオのベッキーも「あんなサバサバしていてロックな子が家族を一番大切にしているとかたまんないよね〜」と納得していた。

◆「あいのり:African Journey」旅のルールはそのまま

番組は、オーディションで選ばれた男性4人・女性3人の計7人が、おなじみのピンク色のワゴン車「ラブワゴン」に乗りアフリカ各国を旅しながら、真実の愛を探す。旅の途中、参加者は意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡し、愛を告白。告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国する。

『恋愛観察バラエティーあいのり』は、1999年10月から2009年3月まで約9年半に渡って地上波で放送していた恋愛バラエティー番組。23時という時間帯の放送ながら、平均視聴率は15.3%、最高視聴率は20.4%(2002年2月28日)を記録し社会現象にもなった。地上波での放送終了後にはCS放送「フジテレビTWOドラマ・アニメ」にてセカンドシリーズを放送。さらに、『あいのり』新シリーズとして、FOD、Netflixにて2017年に『あいのり:Asian Journey』、2018年に『あいのり:Asian Journey2』を配信開始した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「あいのり」をもっと詳しく

「あいのり」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ