高橋一生と元カノ・尾野真千子の復縁を阻むもの

9月19日(火)17時30分 まいじつ


(C)まいじつ



芸能事務所の役員を務める男性と離婚していたことが明らかになった女優の尾野真千子。これを機に、元彼氏である俳優の高橋一生との復縁が一部で噂されている。


【関連】 尾野真千子の離婚「演技にプラスになる」説


「本当は、尾野は高橋を結婚相手の本命にしていたのですが、交際が安定期に入ろうとしたタイミングで星田英利(元ほっしゃん。)との交際報道が出て、『二股をかけられた』と感じた高橋が離れていきました。ですが、もともと相性のよかったふたりだけに、元のさやに収まる可能性は高いでしょう」(芸能関係者)


尾野と高橋が復縁する上で最大の問題は、高橋が一気に人気俳優となり、会う時間もままならないほど多忙になっていることだ。


「尾野の離婚の原因は、夫婦が互いに忙しく、すれちがいが多かったからだとされています。尾野は面倒見がよく、細かい気遣いもできる女性ですが、性格は男っぽいところがあります。離婚した夫婦はふたりとも“わたしについてこい”という性格だったようで、そのあたりもうまくいかなかったようです。これはそのまま高橋にも当てはまり、交際するとしても常に波乱含みとなる気がします」(芸能記者)



復縁したら高橋が「一歩引いた」対応に?


ふたりが破局したのは2012年5月ごろ。高橋は尾野との破局について所属芸能事務所を通し、このようなコメントを出している。



《彼女が女優として大事な時期だったため、私たちは同棲を解消しました》



相手の将来を気遣って自ら別れを切り出したことを感じさせるコメントだ。その一方、尾野は1カ月後の6月に芸人のほっしゃんとの不倫が報じられた。


「その後、高橋は女優の田中麗奈との交際が明らかになりました。写真週刊誌に頻繁に撮影され、結婚に至るかとも思われたのですが、これも破局しています。その原因はいまだによく分かっていません」(同・記者)


根っからの女優根性が座った尾野が、高橋と復縁する場合、高橋が“一歩引いた状態”となることが大前提だと指摘する声は多い。


「もし尾野と高橋のふたりが共演する機会がやってきたら、すぐにでも復縁するでしょう。ただし、どちらかというと、高橋が大人となって、尾野を手のひらで転がすような対応が求められるはずです。尾野は出演する作品に没頭するタイプ。仕事が第一で、恋愛は二の次という女性ですから、手綱の持ち方が難しいでしょうが…」(同・記者)


時代を代表する俳優になった高橋一生と、生粋の女優である尾野真千子。復縁はあるか。


まいじつ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

尾野真千子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ