“ワンダーのん”登場! のん、「ワンダーウーマン」のコスプレで表紙を飾る

9月19日(火)12時30分 ねとらぼ

『映画秘宝』11月号表紙

写真を拡大

 女優ののんさんが、9月21日発売の映画雑誌『映画秘宝』で最強の女戦士「ワンダーウーマン」のコスプレを披露しています。最強にかわいい!
 憧れのヒーロー映画を鑑賞しまくる新連載「ヒーローになりたい!」を同誌でスタートさせるのんさん。初回限定のスペシャル企画として、自身が選んだヒーローになりきったコスプレグラビアに挑戦しており、ワンダーウーマンに扮(ふん)した“ワンダーのん”姿で堂々の表紙を飾っています。
 のんさんが着用しているコスプレ衣装は、現在公開中の映画「ワンダーウーマン」からではなく、1976年〜77年放送のテレビシリーズ「空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン」で米女優のリンダ・カーターさんが演じた“初代ワンダーウーマン”を再現したもの。この他にも、ミュージカル映画「アニーよ銃をとれ」からアニー、映画「ニッポン無責任時代」から平均(たいらひとし)を演じた俳優の植木等さんをチョイスし、のんさんなりのヒーロー像を体現しています。ヒーローの捉え方が柔軟。
 撮影を振り返ってのんさんは、「ヒーローそのものになることは初めてだったので、ワクワクドキドキしました」と初体験に心弾ませたことを語り、「私、ヒロインよりもヒーローにずっと憧れているんです」と長年のヒーロー愛も吐露。同誌では、10ページに渡って“ヒーローグラビア”&ロングインタビューが掲載されています。

ねとらぼ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

コスプレをもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ