上白石萌歌、大塚愛の“さくらんぼ嫌い”に驚く

9月19日(日)7時57分 ナリナリドットコム

女優・上白石萌歌(21歳)が、9月18日に放送されたラジオ番組「#LOVEFAV」(J-WAVE)に出演。ゲストの歌手・大塚愛(39歳)の「さくらんぼが嫌い」という発言に驚いた。

この日、大塚の楽曲に「黒毛和牛上塩タン焼680円」や「さくらんぼ」といった食べ物の曲があるため、上白石が「食べ物からインスピレーション受けること多いんですか?」と質問する。

大塚は「気づいたら集まっちゃって。でも、ちょっと気をつけようと思いました。『さくらんぼ』がヒットしてくれて、さくらんぼを贈ってくださったりとかお店に行ったらさくらんぼが出てきたりとかするんですけど、私、さくらんぼが好きじゃないんですよ。佐藤錦は完全に甘いから食べれるんですよ。でもときたまオシャレな味するじゃないですか、トマトみたいな甘いの? 酸っぱいの? みたいな謎の味」と明かし、上白石を驚かせる。
さらに大塚は「気をつけて嫌いなものをタイトルにしないようにしないと、とんでもないことになるな」「『PEACH』という曲もあるんですけれど、桃も皮を剥ぐのが面倒」とコメント。
大塚の話を聞いた上白石は「あれだけの大ヒットだと、いっぱい、いいさくらんぼがうちに届くことを想像するとちょっとおもしろくて。私も今後食べ物の曲を作るようなことがあればなるべく好きなものの曲にしたい」と語った。

ナリナリドットコム

「さくらんぼ」をもっと詳しく

「さくらんぼ」のニュース

「さくらんぼ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ