坂上忍、千葉県知事・森田健作に今日も怒り「理解不能だわ」

9月19日(木)14時48分 RBB TODAY

坂上忍【写真:竹内みちまろ】

写真を拡大

坂上忍が19日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演。千葉県の森田健作知事に2日連続で苦言を呈した。


 台風15号の関東直撃から11日目となった本日。番組ではなかなか復旧が進まない千葉県の現状について議論した。

 前日の『バイキング』でも森田知事の災害対応の遅さに憤りをあらわにしていた坂上。番組では同日、森田知事が取材の中で「混乱の中で色々な問題が出てきた。誰が悪いこれが悪いではない」などと話したことを伝えた。

 坂上は「僕、昨日こちらの方に結構きつめに言ったんで、今日はちょっと大人しくしてようかなって思ったんですけど、やっぱりこの言葉を聞いちゃうとまだこんなこと言うのかなって」とチクり。

 続けて、「この方のおっしゃってることって僕はその通りだと思う」と前置きした上で、「その通りなんだけど、これを被害を受けた千葉県の首長さんが言っちゃっていいの?っていう」と指摘。政府は100パーセントの対応を目指さなければならないと坂上は言い「この対応の遅さの中、この言葉が出てくるというのはちょっと理解不能だわ」と怒りを通り越して呆れた様子だった。

RBB TODAY

「坂上忍」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「坂上忍」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ