もえのあずき、“5kgのタピオカ挑戦”で衝撃展開 「弱音初めて聞いた…」

9月19日(木)6時31分 しらべぇ

大食いアイドル・もえのあずきが、自身のYouTubeチャンネルを更新。例のごとく大食い動画を公開するも、その時の「彼女の異変」にファンは衝撃を受けていた。


■超巨大タピオカドリンクに挑戦

大食いのために国分寺駅に降り立ったもえあず。今回挑戦するのは、女子中高生を中心に一大ブームを引き起こした「タピオカドリンク」。いつもどおりの「もえあずサイズ」の5kgで提供された。


タピオカと黒曜石というゼリーが入ったドリンクを勢いよく啜り、「んんひぃ〜(おいしい)!」と満面の笑みを浮かべる。その後も丁寧に解説を入れながら、順調に飲み進める。


関連記事:もえのあずき、デカ盛り完食で5千円獲得 その後の行動にファン絶句

■後半で異変が…

(画像はもえのあずき公式 YouTube動画のスクリーンショット)

いつもなら、ペースの加減はあるものの、絶えず笑顔で完食するもえあず。しかし、今回は「異常な量」「常に同じ味」「液体」などの点から、苦戦を強いられることに。

終いには、「女の子がよくタピオカでお腹いっぱいでもう飲めないって残すの絶対ウソやと思ってたけど、タピオカが飲めないってことあるんや〜」と苦悶の表情を浮かべ、うずくまってしまうシーンも。

■さすがにファンも心配

苦しみながらも、最後には「このタピオカがおいしかったので飲めました」と笑顔で完食していた。いつも余裕を見せている分、動画には完飲を絶賛する声のほかに、心配の声も相次いでいた。

「珍しく弱音を吐いていて、ほんとにつらいんだな。がんばれ〜がんばれ〜って応援してました」


「もえあずちゃんの弱音、はじめて聞いた」


「いつもみたいな余裕がなくてドキドキしました〜 5キロの飲み物はやばい」


「常に笑顔なのがさすがアイドルって感じする」


■死ぬほど好きな食べ物はある?

この動画を見ると、好きな食べ物も「ほどほどの量」にすることが大切だと思えてくる。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10〜60代の1,721名を対象に調査したところ、全体の25.6%が「死ぬほど好きな食べ物がある」と回答した。

しぬほど好きな食べ物がある人の割合

限界を迎えながらも、笑顔を忘れずしっかりと完飲したもえあず。大食いの才能とともに「アイドルとしての根性」も見せつけた動画だったといえるだろう。


・合わせて読みたい→大人気の「タピオカ漬け丼」 ミルクティー茶漬けにしても絶品だった


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日〜2019年5月22日

対象:全国10代〜60代の男女1,721名(有効回答数)

しらべぇ

「タピオカ」をもっと詳しく

「タピオカ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ