コロチキ、「グダグダ半沢ごっこ」茶番劇にまさかの「激賞コメント」倍返し!

9月20日(日)9時59分 アサ芸プラス

 視聴率絶好調のドラマ「半沢直樹」(TBS系)と言えば、迫力ある顔芸もさることながら、

「やられたらやり返す。倍返しだ!」

 といった名セリフだ。今シリーズでは香川照之演じる大和田常務の「施されたら施し返す。恩返しです」や「お、し、ま、い…DEATH!」も話題となり、この名言が半沢直樹を支えていると言っても過言ではないだろう。

 そんな半沢直樹に名言を提供しようと、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズ西野創人ナダル)の、YouTubeチャンネル〈コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』〉、9月9日に〈「倍返しだ」に変わる名言誕生!?コロチキ劇場『ナダ沢ナダ樹』〉とタイトルして投稿した。

 コロチキと言えば2015年に、キングオブコント優勝の実力派コント師だ。西野が大和田常務に、ナダルが半沢直樹に扮してコントを披露とあって、さぞや名言が繰り広げられるかと期待を込めると、セリフも演技もダラダラとメリハリない“半沢ごっこ”にとどまり、終盤「呼ばれてないのに、呼ばれたフリ。勘違いだ!」と、西野が唐突に意味不明な迷言を発すると、五木ひろしにも思えるほど目を細めたナダルが「夜なのに明るい。電球だ!」とまたも失言レベルの迷言をかぶせるといったクオリティに。

 せめて、大和田常務よろしく土下座でもして詫びてほしいと思っていたところ、〈時間返してくれ〉〈完全にハズレ回ですね〉とごもっともな視聴者のコメントが並ぶ中、〈ナダルの企画毎回どうしようもなくて好きだよ〉〈ナダルさん面白いなあ〉〈うわっおもろwwww〉と、まさかの激賞コメントの倍返しだったのだ。

 半沢直樹の下地あってこそではあるが、“ただでは起きない”ところがキングオブコント優勝者の地力なのかもしれない…!?

(ユーチューブライター・所ひで)

アサ芸プラス

「半沢直樹」をもっと詳しく

「半沢直樹」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ