「アッコにおまかせ!」でノンスタ井上の“当て逃げ”をネタにして非難殺到

9月20日(木)7時15分 アサジョ

 9月6日に酒気帯びで、ひき逃げを起こした元・モーニング娘。の吉澤ひとみ。9月16日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)でも、吉澤容疑者がひき逃げした瞬間と思われる「FRIDAY」がデジタル配信した映像を公開した。

和田アキ子は、映像を見終わった後、『ちょっと間違えば大変なこと。いやー怖い』と、コメント。しかしちょうどこの日、お笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介が同番組に出演していたことから、和田が軽く井上を“イジリ”始めたのです」(芸能記者)

 井上といえば2016年12月に、東京都世田谷区でタクシーに衝突して運転者に怪我を負わせたにもかかわらず、警察への通報をせず現場から逃げて書類送検され、その後不起訴処分となり、3カ月に渡る芸能活動謹慎処分を受けた過去がある。

「吉澤のひき逃げ映像を見た後、和田は井上に向かい『今思い出したんだけど、君悪いときに(番組に)出たなあ』と発言。これに対し井上は『僕は事故を起こした身ですから…種類は違いますけど』と恐縮しきった面持ちでした。同じく共演の陣内智則まで『なにがあったんや?』と追い打ちをかけるようにイジり、井上が『ええわ、後で楽屋で40分喋るわ』とヤケ糞気味のコメントをして、スタジオから笑い声が起きました」(前出・芸能記者)

 ネットではこのやりとりに非難が殺到。「当て逃げをネタにする和田アキ子と陣内智則出演者…いくらなんでもふざけすぎ」「出演者一同擁護気味のお笑い…更に同罪のノンスタ井上も笑いを取ろうとする」など、批判コメントが飛び交った。

「井上は9月7日放送の『AbemaPrime』(AbemaTV)に出演した際にも、『以前からこの番組は決まってましたが、このタイミングになるとは…』と歯切れの悪いコメントをしています」(スポーツ紙記者)

 いくらボケ担当とは言え、イジられっぱなしでは芸がない!?

(窪田史朗)

アサジョ

「アッコにおまかせ」をもっと詳しく

「アッコにおまかせ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ