朝日奈央、自宅でのズボラ生活を語るも世間からは「めちゃくちゃ親近感」

9月20日(月)10時15分 アサジョ

 タレントの朝日奈央が9月14日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、日常生活における悩みを打ち明けた。

 この日、番組では「話題の美女がお悩み告白SP」と題し、ゲストらが「実はこのままでいいか悩んでいること」についてトークを展開。独身の朝日は「お家でご飯食べる時に、ゴハンに味噌を付けて、それだけで食べたりとか、靴に申し訳ないくらい雑に脱いじゃったりとか。27歳なのにちょっと雑すぎる生活で焦っちゃう時がある」とズボラな暮らしぶりを挙げ、「自分がこんなに雑かなっていうくらい。全然それでいけちゃうんですよ、味噌とか塩だけで」とシンプルな食事にも満足しているようだ。

 しかし、焦りがあるのか、料理動画などを鑑賞しては「余裕がある時はたまに作る」としつつ、「スープとかも作りたいけど、ジャガイモなんてむいてられないんですよ」という。これにはMCでお笑いタレントの明石家さんまも「ほんまやな。仕事終わって帰って、アドレナリンが出てるのにジャガイモをむけない。わかる」と多忙な朝日に理解を寄せていた。

「確かに朝日のインスタグラムを見てみると、女性タレントにありがちな手料理などの写真はほぼなく、ファッションやコーディネートの投稿が並んでいます。最後に公開されたのは2020年4月18日の朝食で、この時はトースターに目玉焼きとハム、サラダを添えるお洒落なカフェのようなプレートをお披露目。しかし、目玉焼きの黄身部分が潰れて流れてしまっているようにも見え、コメント欄には『本当に作ってるの? 本当は?』『目玉焼きの黄身がつぶれてるよねぇ笑』『目玉焼き作れるんですか?』といったイジりの書き込みもありました。

 さすがにゴハンに味噌を乗せた夕食の写真をアップする勇気はないのかもしれませんが、ネットではそんな飾らない朝日の発言に対し、『隙のない完璧な食事とかをインスタにあげてる女優よりよっぽど隙があってほっこりしません?』『めちゃくちゃ親近感湧きました! 変に気取ってない所が魅力的』『偉そうでなくていいな』『よくは知らないけど、この方結構好きかも』『お米炊くだけでも偉いですよ。独り暮らしなんてこんなもん!』などと好意的な反応が多く集まり、好感を抱かれているようです」(テレビ誌ライター)

 公式YouTubeチャンネル「朝日奈央」では、ヘルシーな春巻きや、“簡単に作れる豆腐そぼろ丼”などの自作料理を公開したこともある朝日だが、“ズボラキャラ”のほうが女性からの支持は集まりやすいのかもしれない?

(木村慎吾)

アサジョ

「朝日奈央」をもっと詳しく

「朝日奈央」のニュース

「朝日奈央」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ