実写『がっこうぐらし!』2019年1月公開、ラストアイドルの阿部菜々実×長月翠×間島和奏×清原梨央ら出演

2018年9月20日(木)12時0分 映画ランドNEWS

映画『がっこうぐらし!』の公開時期が2019年1月に決定した。



本作は、海法紀光(ニトロプラス)と千葉サドルによる同名コミックが原作。学園で共同生活を送る4人の女子高生の日常と、生き残りをかけたサバイバルホラーとのギャップが国内外で反響を呼んだ。


メインキャスト4名には、秋元康プロデュースのアイドルグループ「ラストアイドル」から、オーディションによって選出された4名(阿部菜々実長月翠、間島和奏、清原梨央)が抜擢され、今年6月〜7月にかけて撮影が行われた。『呪怨』シリーズのプロデューサーと『リアル鬼ごっこ』の柴田一成監督がタッグを組む。



不穏な煙が漂う廊下の奥に浮かび上がる3人の女子高生のシルエットを捉えた場面写真。映画の全貌は把握できないが、中央の女子高生が持っているシャベルのシルエットや、彼女たちの視線の先に無数に横たわる何かの影が、否が応でも想像力を掻き立たせる緊張感ある場面写真となっている。


映画『がっこうぐらし!』は2019年1月に全国公開


(C)「がっこうぐらし!」製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「長月翠」をもっと詳しく

タグ

「長月翠」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ