佐藤健、同時期のドラマ2本で得た“ナゾの評価”にハニカミ「役柄が違うだけで…」

9月20日(木)19時46分 映画ランドNEWS

億男

映画『億男』完成披露試写会が20日、都内・東京国際フォーラムにて行われ、キャストの佐藤健高橋一生黒木華池田エライザ沢尻エリカ、北村一輝、藤原竜也、監督の大友啓史が登壇した。


億男


男性陣はクールなタキシード姿、女性陣は華やかなドレス姿で登場し、約4,000人のファンを魅了したキャスト陣。宝くじで3億円を当てるも、親友に持ち逃げされてしまう主人公にちなみ「ラッキーな出来事・アンラッキーな出来事」についてトークが進行。


億男


中でも佐藤は「NHKの朝ドラとTBSのドラマを同じ時期にやらせてもらった」と、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」とTBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」についてエピソードを披露。「役柄が違うだけで“ナゾの評価”をもらえる(笑)僕ら(俳優業)からすると当たり前じゃないですか。ただ、それがたまたま同時期にやっているだけで(演技の幅を褒められ)“棚から牡丹餅”的な評価をもらえる。これはラッキーだなと思いますね」と笑顔をのぞかせた。





『るろうに剣心』シリーズなどで知られる大友啓史が川村元気の同名原作を映画化した本作。お金を巡って、幸せのあり方、家族のあり方、友情のあり方などを問われる、さながら“地獄めぐり”のように億万長者たちと主人公が向き合いながら、その答えを探しだす姿を描く新感覚マネーエンターテイメント。主人公「一男」役の佐藤健、謎多き男「九十九」役の高橋一生をはじめ、黒木華、池田エライザ、沢尻エリカ、北村一輝、藤原竜也が出演する。


映画『億男』は10月19日(金)より全国東宝系にて公開


©映画「億男」製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「佐藤健」をもっと詳しく

「佐藤健」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ