安室奈美恵、来年9月16日引退を発表「有意義な1年にしたい」

9月20日(水)19時55分 クランクイン!

安室奈美恵、来年9月16日引退を発表 (※写真は2010年World Music Awards時のもの)(C)AFLO

写真を拡大

 歌手の安室奈美恵が20日、自身の公式サイトで来年9月16日で引退することを発表した。今月16日にデビュー25周年を迎え、16日&17日の2日間に渡り故郷の沖縄で25周年ライブを成功させたばかり。突然の発表にツイッターでは、「引退を受け止めきれない」「ショックすぎる!」と多くのファンが衝撃を受けている。 この日、誕生日を迎えた安室は公式サイトで、デビュー25周年を迎えることができたことへの感謝の気持ちを伝えるとともに、「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます」と発表。

 さらに、「引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」と残りの芸能活動への意欲を語っている。

<公式サイト掲載 全文コメント>

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

クランクイン!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このトピックスにコメントする

安室奈美恵をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ