松本潤 連ドラ主演決定で「木曜が“嵐曜日”に!」とファン歓喜

9月20日(月)20時6分 女性自身

主演映画『99.9−刑事専門弁護士−THE MOVIE』の公開を12月30日に控え、’23年にはNHK大河ドラマ『どうする家康』でも主演を務める松本潤(38)。


役者として精力的に活動するなか、9月20日に新たな主演連続ドラマ『となりのチカラ』が’22年1月からテレビ朝日系・木曜ドラマ枠でスタートすると発表された。


公式サイトによると、脚本・演出を手掛けるのは『家政婦のミタ』や『過保護のカホコ』(ともに日本テレビ系)などの話題作を手掛けた遊川和彦氏。松本は妻と2人の子を持つ主人公・中越チカラを演じる。何をしても“中途半端”なチカラが、思いやり深い性格から同じマンションの住人の悩みを聞くことで関係性を築き上げていくストーリーだ。


松本は《今まで見たことのないドラマになると思います。僕自身、どんな作品になるのかまだ想像できていません。遊川さんに怒られないようにしながら 笑、ガッチリ組み合って作っていきたいと思います》と、コメントを寄せている。


■メンバーの“ドラマリレー”が実現化!


テレビ朝日といえば、相葉雅紀(38)も’21年10月からスタートする金曜ナイトドラマ『和田家の男たち』で主演を務めることが発表されたばかり。


櫻井翔さん(39)は今年4月から放送された『ネメシス』(日本テレビ系)で、広瀬すずさん(23)とW主演を好演しました。10月からは相葉さんの新ドラマがスタートし、来年1月に松本さんの新ドラマに“バトンタッチ”。この“ドラマリレー”は意図されたものではないそうですが、来年4月には二宮和也さん(38)が主演の連ドラも控えているといいます」(制作会社関係者)


また現在、同局では相葉の冠番組『相葉マナブ』が放送中のため、「松潤がドラマの番宣で出演するのでは」との期待がSNS上で広がっている。


《ついに相葉マナブに出るかな?!》
《テレ朝で潤くんドラマ!! ついに相葉マナブに来れる!? もう2週連続ぐらいでやろ!! テレ朝で相葉くん→潤くんとドラマ続くなんて嬉しい》
《テレ朝ドラマという事は遂に 相葉マナブにも出るかも〜ワクワクが止まらない》


さらに松本のドラマがスタートする来年1月以降は、毎週木曜日が「“嵐曜日”になるのでは」といった声も上がっているのだ。


「まず相葉さんが出演する『VS魂』(フジテレビ系)が、19時からスタート。その後、松本さん主演の『となりのチカラ』が21時から始まり、22時からの『櫻井・有吉 THE夜会』に引き継がれるという流れなのです。それぞれ放送局は違えども、ファンにとっては楽しみな日となるでしょう」(テレビ誌ライター)


“ドラマリレー”に次ぐ“嵐曜日”に、Twitterではファンの嬉しい悲鳴が相次いでいる。


《松潤のドラマ木曜9時なんですよね、木曜日大忙しだ… VS魂で相葉くん ドラマで松本さん 夜会で櫻井さん を堪能できるという…最高な時間過ごせるんだ……嬉しい》
《松潤木曜9時なん! 木曜めっちゃ忙しいやん!》
《VS→となりのチカラ→夜会 木曜がさらに忙しくなりそうだぜ! 楽しみぃ!!!》

女性自身

「主演」をもっと詳しく

「主演」のニュース

「主演」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ