出待ちするファンを見て優越感に浸り、稽古場で男性を「品定めする」 自称・イケメン俳優の“彼女”が痛い!!

9月20日(水)2時30分 messy

鈴木優梨のオフィシャルブログより

写真を拡大

 「イケメン俳優と交際している」と明かしたタレントの鈴木優梨(29)が、俳優のファンを見下すような発言をして現在炎上している。

 17日に放送された『坂上忍と○○の彼女』(日本テレビ系)に出演した鈴木。この番組は、一流の男性を射止めた女性が彼との出会いなどを赤裸々にトークする、という内容で、鈴木もイケメン俳優の彼氏とのエピソードを明かしていた。彼女いわく、彼氏は「ドラマ・舞台などで活躍する、坂口健太郎似の塩顔イケメン俳優」だそう。

 彼との出会いは舞台での共演。鈴木いわく、舞台の稽古は「(演出家に)罵倒されたり、悩んだり、葛藤している姿」といった「いろんな顔」を見ることができるので、「(男性の)品定めができる」という。明らかに公私混同しているが、彼女は「女性の幸せは結婚にもある」(原文ママ)と考えているため、仕事をしながら男性を品定めしているそうだ。

 イケメン俳優と付き合うと「常に優越感を感じます」という鈴木。「ファンの方が劇場の外で待っていたりするじゃないですか。でも、私は隣駅で待ち合わせして、『このあとご飯行くんだ〜♪』って思いながら……(笑)」と嬉々としていた。だが、自分が観客側になった時、彼のヒロインを演じる女性にヤキモチを焼いてしまうという。これには俳優の父を持つ高橋真麻(35)が「あなたは俳優の妻には向いていない」とバッサリ。確かに松居一代コースだ。

 鈴木の彼氏は顔も名前も伏せられていたが、鈴木が「今流行りのミュージカルに出ていて、身長は180cmちょっと」「(舞台で共演してから)5年付き合っている」と発言したことから、2.5次元作品に出演する俳優なのではとネットで特定班が動き、鈴木の共演者から2名の俳優が疑惑をかけられる騒動になっている。



 また、鈴木が稽古で男性を見定めていること、出待ちするファンを見て優越感に浸っていることに強い嫌悪感を示す俳優ファンも多く、ネットには「ファンを馬鹿にしている」「ファンが最も推しと付き合ってほしくないテンプレートバカ彼女」「性格悪すぎ」といった批判が殺到している。

 騒動を受けて、鈴木は「お詫び」と題してブログを更新。ブログには、「過去に付き合っていた方とのお話を、テレビ番組ということで脚色した内容として話してしまった部分があり、結果このような事態を招いてしまいました」と釈明している。番組では現在もイケメン俳優と交際しているように発言していたが、すでに別れているという。また、彼氏は「現在、芸能界を引退し、一般職をされている方」で、「皆様の憶測で名前があがってしまった方々」ではないという(なお、名前が上がった俳優たちも疑惑を否定している)。

 鈴木は番組で、「浮気をしない」「全部○○(彼氏)に従う」という掟が書かれた紙を「今、冷蔵庫に貼っている」とも発言していた。それは本当にあったことなのかもしれないが、テレビでの発言とブログの釈明がちぐはぐすぎるため、ネットでは“虚言癖”“嘘つき”扱いされている。

 ここまで言われると不憫にも思うが、俳優ファンが鈴木に怒るのも分からなくない。若手俳優、とくに顔で売っている“イケメン俳優”はイメージ商売。恋愛に関しては、禁止はされていないが、アイドル並に厳しい。“彼女バレ”して一気にファンを失った俳優もいる。芸能人であれば、そのことはある程度理解しているだろう。なのにカメラの前でペラペラと彼氏についてしゃべった鈴木に、俳優ファンたちは「彼氏のことを考えていないバカ彼女」と嫌悪感を抱いたのだろう。

 もちろん、ファンが踏み込めない領域で俳優を品定めしていることや、出待ちするファンをみて優越感に浸っていることも十分に炎上の材料になっているが……。ともかくも、すべて彼女自身がタレントとして名を売るための炎上商法の一部なのかもしれない。俳優ファンはマトモに取り合わずスルーしておくのが一番だろう。

messy

この記事が気に入ったらいいね!しよう

俳優をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ