田中圭、ゴチ結果発表の“間”に耐えられず!?「さすがに取りすぎじゃ」

9月20日(木)22時10分 マイナビニュース

俳優の田中圭が、20日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の2時間スペシャル(19:00〜20:54)に出演。今年2月に急逝した大杉漣さんの後任として「ゴチになります!」に途中加入した田中が、初の結果発表を迎えた。

大杉さんの自腹額を引き継ぎ、クビレース3位スタートとなった田中。グランドハイアット東京のイタリアン「フィオレンティーナ」で繰り広げられる設定金額2万円のゴチバトルに挑んだ。

レギュラーメンバーの岡村隆史渡辺直美中島健人、橋本環奈、田中圭に、VIPチャレンジャーの指原莉乃を加えて行われた今回の対戦。結果発表前に自信を聞かれた田中は「自信はないですよ」と答え、誰が最下位だと思うか聞かれると「雰囲気だと指原さんっぽいなと思います」と予想した。

結果は岡村と並んで2位となり、羽鳥慎一アナウンサーらが「初参戦で2位通過は素晴らしい」と称賛。抜けて後ろから見守る気持ちを聞かれると「頑張れって感じです」と笑いながら話し、「本当に居心地悪いし、“間”さすがに取りすぎじゃないですか!? 芝居の“間”だったらNGですよ」と発表時の“間”についてツッコむと、爆笑が起こった。

マイナビニュース

「ゴチ」をもっと詳しく

「ゴチ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ