土屋太鳳、料理を披露 ホームパーティーをしたい相手は?

9月20日(木)14時25分 モデルプレス

土屋太鳳(C)モデルプレス

写真を拡大

土屋太鳳/モデルプレス=9月20日】女優の土屋太鳳が20日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

◆土屋太鳳、キュートなエプロン姿で登場

新CMでも着用しているエプロン姿で登場した土屋は、CM撮影の様子を聞かれると「すごく可愛いエプロンを用意していただいて、気分も上がって撮影に臨むことができたので、とても楽しかったです」と声を弾ませ、「可愛らしいオシャレなキッチンだったので、とても楽しくウインナーを炒めることができました」と回顧。

普段から料理をするといい、最近覚えた料理を尋ねられると「餃子を覚えました。たくさん作ったんですけど、人が集まって食べるとスルスルと入っちゃうので、これからは作る早さを練習しようと思っています」と語り、得意料理については「シンプルにカレーとかオムレツとか肉じゃがなんですけど、なかなか作る時間がなくてレパートリーが少ないので、今は寝る前にお料理番組を見て、幸せになって寝るのが日課です」と打ち明けた。

◆「チア☆ダン」メンバーとホームパーティー希望

また、お弁当を作ることも多いようで「スープ弁当が多いんですけど、その中にソーセージを入れます。時間がなくても火が通りやすいですし、味も安定しやすいので、ソーセージに助けていただいています」とコメント。自身へのご褒美として食べる料理を聞かれると「ビュッフェが好きなんです。いろんなところのビュッフェに行くと、お料理の提供の仕方が全然違って、ホームパーティーをやるのが憧れなので、“こういう風に盛り付けているんだ”とか“こういう風にすると分けやすいんだな”とか、すごく勉強になりますね」と笑顔を見せ、「なので、ご褒美はビュッフェに行きたいな…って言いながら、焼肉も大好きです(笑)」と茶目っ気たっぷりに答えた。

現在は時間がなくてホームパーティーをできないそうだが「『チア☆ダン』というドラマをやらせていただいていたんですけど、『みんなで集まろうね』って言っているので、そのみんなを集めていっぱい作りたいなと思います」と目を輝かせ、メンバーが20人もいることを指摘されると「よく知ってくださっていて…。ありがとうございます!20人分作ります」と意気込む場面も。

さらに、特定の男性に料理を作る機会はあるは聞かれると「作れたらいいなって。お弁当って、食べて“頑張ろう”って思うじゃないですか。だからそういったお弁当をしっかり作れる女性になりたいなって思うので、それは夢です」と吐露し、インスタグラムで男性と抱き合っていた写真を掲載していたことを指摘されると「弟ですか?(笑)。声優をやっているので、いつか弟もよろしくお願いします」と報道陣にお願いした。

◆土屋太鳳“秋の行楽弁当”お披露目

イベントではこのほか、土屋が考えたという同商品を使った“秋の行楽弁当”をお披露目する一幕もあり、ウインナーとしめじと揚げパスタでどんぐりを作るなど、実際に料理を披露した土屋は、感想を聞かれると「たくさんの方の前でお料理をするってなかなかないじゃないですか。シンプルな作業だからこそ緊張しました。ちょっと恥ずかしかったです」と照れ笑いを浮かべ、「私もああいったお弁当は作ったことがないので、すごく勉強になったので、これから食欲の秋ですし、試して行きたいなと思います」とニッコリ。

報道陣から「上手くできた…?」と誘導されると、「上手くできた…お」とコメントして会場を沸かせた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「土屋太鳳」をもっと詳しく

「土屋太鳳」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ