SKE48須田亜香里、復帰・松井珠理奈の現状を明かす

9月20日(木)19時8分 モデルプレス

松村香織、惣田紗莉渚、須田亜香里、小畑優奈、古畑奈和 (C)モデルプレス

写真を拡大

SKE48須田亜香里松井珠理奈/モデルプレス=9月20日】SKE48の須田亜香里、小畑優奈、古畑奈和、惣田紗莉渚、松村香織が20日、都内で行われた「愛知デスティネーションキャンペーン」記者発表会に、大村秀章愛知県知事とともに出席した。

◆SKE48、撮影裏話を明かす

SKE48は、愛知県の観光PRキャラクター・LOVEあいちサポーターズの一員に起用され、動画やポスターを通して県内観光資源を紹介しながら愛知の魅力を発信することになった。

動画でナレーションを務める小畑は「すごく緊張したんですけど、一生懸命ナレーションをさせていただいたので、ぜひ注目してください」といい、収録時の裏話を求められると「ディレクターさんが怖くて(笑)、若干、震えながら収録をしたんですけど、その厳しさのおかげで成長できた気がします」と告白。

これに須田は「確かにいつものゆなな(小畑)と違いました。こんなに上手にナレーションするんだってびっくりしたんですけど、それは怖いディレクターさんのおかげだったんですね」と納得の表情を浮かべた。

さらに同動画に出演し、観光資源を紹介している4人は、それぞれオススメスポットを尋ねられると、竹島水族館を挙げた惣田は「あまり知られていないスポットなんですけど、深海魚の数が日本一なんです。可愛いものからグロテスクな魚までたくさんいます。魚に触れるプールもあって、私たちもサメに触ったんですけど、サメのお腹が本当に気持ちよかったです。手書きのポップもあって、従業員の暖かさや愛が伝わりました」とにっこり。

半田赤レンガ建物を挙げた松村は、「半田空襲のときに戦闘機から受けた銃弾のあとが壁に残っている貴重な建物で、もともとビール工場ということで、中では生ビールの明治と大正を飲み比べることができて、私たちも実際に4人で飲みました」と打ち明けると、古畑は「お昼からお酒を飲めたのが嬉しかったです(笑)。そこで今まで喋れなかったことも、お酒の力を借りて喋ったので、また絆が深まりました」と笑顔を見せた。

そして、城を挙げた須田は「愛知県にはお城がたくさん残っています。当時の空気がそのまま残っているんじゃないかと感じるほどの迫力があって、感慨深く感じる場所だなと思いました。三英傑(織田信長、豊臣秀吉、徳川家康)も愛知県出身ということで、これは愛知県民として誇るべきことですし、様々な方に“愛知県ってすごいな”と思っていただけると思います」と胸を張った。

三光稲荷神社を挙げた古畑は「縁結びで有名な神社で、犬山城の近くにある神社なんですけど、恋愛運アップだけじゃなくて、家内安全や夫婦円満にもご利益があると言われています。若い女の子にも人気なんですけど、その人気の理由がハートの絵馬なんです。SNS映えでも人気の絵馬となっております。SNS映えもしつつ、願い事も叶えられるかもしれない、一石二鳥な神社となっております」と力を込めた。

◆SKE48須田亜香里、復帰の松井珠理奈の様子は?

また5人のなかで、今月23日に開催される『AKB48グループ 第2回ユニットじゃんけん大会』に唯一出場する須田は、「姉妹グループから本戦に出場するのは狭き門で、私は活動がもうすぐ10年になるんですけど、初めて本戦に出場するので、今、運を持っている時期なんじゃないかなと感じています」と自信を覗かせ、「この勢いで優勝できるよう頑張ります」と意気込んだ。

なお、ポスターには休養から復帰した松井珠理奈も登場しているが、撮影時の様子を聞かれると、須田は「皆さまが想像してくださっている通り、少しずつ元気になっているので、みんなでしっかり支えたいなと思っています」とコメントした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「SKE48」をもっと詳しく

「SKE48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ