中居正広が自身の結婚について言及

9月20日(水)11時0分 まいじつ


画/彩賀ゆう (C)まいじつ



9月19日に放送された『ザ!世界仰天ニュース 』(日本テレビ系)で番組MCの中居正広が自身の結婚について自ら言及した。


【関連】 中居の交際発覚でSMAP「元メンバー」結婚解禁!?


動画投稿がやみつきになった結果、妻が夫を殺す事件に至った外国のVTRを見たあと、中居は「だから結婚って嫌なんですよ」としみじみ語った。そして、ゲストで新婚の渡部健に「結婚って楽しい?」と語りかけた。


「やっぱり楽しいですよ」と即答した渡部に、すかさず中居は「相手が相手だから言えないですよね、実はしんどいとか思ってても言えないとか」と冗談を飛ばした。すると渡部は、「思ってない、仮にしんどくても結婚3カ月でしんどいは言えないでしょ」と真顔で返した。だが、中居はさらに「帰りたくない日はないの?」と質問。渡部は「帰りたくない日は帰らなければいい」と持論を述べた。


興味津々な様子で質問する中居に対し、笑福亭鶴瓶は「ほんま結婚せえへんな?」と問いかけた。中居は「しないしないばあーー」と笑顔で何度も繰り返しはぐらかした。


この姿を見たファンは、SNS上に《中居くんの「結婚しない」は口癖だね》、《心の叫びがポロリと出てますよ》などと投稿し、中居が結婚の意思を持たない様子に安堵する人が多かった。



中居の結婚を遅らせる原因はジャニーズに一因?


中居といえば今年3月に12歳年下のダンサーと6年以上の交際をしていると週刊誌が報じたことがあった。中居が女性と自動車に一緒に乗り、買い物している姿を近隣住民が目撃していた。


交際が続いていたとしても、中居の結婚は遠そうだ。要因として挙げられるのは、いまだに続くジャニーズ事務所との問題だ。同番組も次回の放送は10月14日で約1カ月後。高視聴率番組としてはあまりに不自然である。


実際、9月5日の放送は平均視聴率が14.2%、8月22日の放送は同11.1%、8月8日の放送は同12.5%など、おおむねふた桁以上の視聴率を獲得している。


視聴者はSNS上で《スペシャルじゃなくていいから毎週見たい》、《火曜に番組枠が移動してから何かおかしい》、《次回が1カ月後なのに仰天する》と落胆や悲鳴のような投稿をしていた。


中居がMCの『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)も次回放送は未定だ。仕事が不安定な状況下では落ち着いて結婚できないのかもしれない。


中居が結婚するために説き落とすべきは、交際相手ではなく所属事務所なのだろう。


まいじつ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

結婚をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ