「踊り始めた頃」中1のナイナイ岡村隆史に反響

9月20日(木)7時23分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(48歳)が9月19日、自身のInstagramで、ダンスを始めた頃だという、“中学1年生の岡村隆史”写真を披露している。

岡村はこの日、「懐かしい写真ひろった!」と、仲間3人と共に撮った、古い写真を投稿。これは「踊り始めた頃 私は中1かな〜大阪城で」と、後に「めちゃ×2イケてるッ!」などさまざまな番組で披露してきた華麗なダンスの“原点”とも言える貴重な写真だ。

これにファンからは「変わってないww」「すでに岡村さん笑」「チビノリダーぽいですね(笑)」などの声が続々と寄せられている。

岡村は中学生時代、マイケル・ジャクソンに憧れてダンスをはじめ、当時大阪で人気のあったダンスチーム「Angel Dust Breakers」に所属。同世代のEXILEリーダー・HIROは以前、岡村について「(中学生時代)ほんとダンサーとして有名だったんですよ」、岡村も「東のHIRO、西のキッド(岡村)って言われてたんですよ!」と語っていたことがある(※2013年10月 生配信トーク番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」)。

ナリナリドットコム

「岡村隆史」をもっと詳しく

「岡村隆史」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ