夫婦のセックスレス、50%以上!?性のエキスパートたちが本気で考える解消法の数々

9月21日(火)19時0分 ABEMA TIMES

 年を追うごとに深刻化の一途をたどるセックスレス問題。9月20日放送のABEMA「給与明細」では、そんなセックスレス問題を解消すべく、4人の“性のエキスパート”が集結。様々な解消法が語られた。

【動画】1日2時間以上の残業がセックスレスを招く?専門家が警鐘
 今や社会問題と言っても過言ではないセックスレス。性の実態を調査しているジャパン・セックスサーベイ2020によれば、夫婦のセックスレスの割合は毎年増加。2004年には31.9%だったものの、2020年には51.9%と過半数を超える結果となっている。そんな中、番組ではセックスレス解消のための勉強会を実施。出演本数1万本を誇るセクシー男優・しみけん(42)、活動歴8年の人気セクシー女優・希島あいり(32)、女性用風俗店に勤務する不動のNo.1セラピスト・HIKARU(29)、少子高齢化社会の救世主として知られるセックスレス解消カウンセラー・三上かすみ(38)ら4人の“性のエキスパート”が登場し、様々なアドバイスを披露した。


 番組では、グラビアアイドルの石原由希と白藤有華が水着姿となり、生徒役で出演。講師陣が登場すると、豪華な顔ぶれに「ええー!」「嘘っ」と驚きの声を上げていた。勉強会終了後、白藤は「偏った意見じゃなくて多方面の方の意見を聞けた。情報量で頭がパンクしてる」と濃厚な時間を過ごしたことを告白。「ここまで客観視することがない。しっかり聞けて満足感がすごい」と感想を語っていた。一方の石原は「聞いたことがない話ばっかりだったので、課金して、もっと有料講座にすべき」「(お金)取れます」と、やはり充実した様子を見せていた。
(ABEMA/給与明細より)

ABEMA TIMES

「解消」をもっと詳しく

「解消」のニュース

「解消」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ