ノイタミナ『いぬやしき』追加声優に上坂すみれさん・諸星すみれさん決定! 第2弾アニメPVで、クアイフが歌うEDテーマ初解禁

9月21日(木)18時0分 アニメイトタイムズ

10月12日よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送開始の、TVアニメ『いぬやしき』(原作:奥浩哉)。このたび、犬屋敷の娘・犬屋敷麻理役は「上坂すみれ」さんに、獅子神に好意を寄せる少女・渡辺しおん役は「諸星すみれ」さんに決定! キャラクタービジュアルやキャストコメントも公開されました。

そして、本作のEDテーマ「愛を教えてくれた君へ」を歌うのは、本作でメジャーデビューを果たす愛知出身のスリーピースバンド「クアイフ」に決定です。

しかもその楽曲は、本日深夜放送のフジテレビ“ノイタミナ”内で放送される、第2弾アニメーションPVの中で、初解禁されるとのこと。是非チェックしてみてくださいね。

他にも追加スタッフや先行上映イベント情報が到着しているので、あわせてご紹介しましょう。犬屋敷麻理役は「上坂すみれ」さん・渡辺しおん役は「諸星すみれ」さんに決定!
●犬屋敷麻理(いぬやしきまり) CV:上坂すみれ
犬屋敷の娘で、獅子神と安堂のクラスメイト。容姿端麗な自分とは違い、老けている父のことをうっとうしく思っている。将来の夢は漫画家になること。●上坂さんコメント
『毎回息をのむ展開があり、台本を頂くたびにドキドキしています。私も本編を観られるのが待ち遠しいです...! 「いぬやしき」の世界を是非じっくりと楽しんでください!』

●渡辺しおん(わたなべしおん) CV:諸星すみれ
獅子神と安堂のクラスメイト。祖母と二人暮らし。特徴的な癖っ毛のせいで同級生からバカにされているが、いじめられていた安堂を助ける獅子神の姿を見て、好意を寄せるようになる。●諸星さんコメント
『いぬやしきは、キャストの皆さんのお芝居がとても自然体でリアルです。そのお芝居と特殊な世界観とが合わさることで、なんとも不思議な、観ている人をぐっと引き込む世界観が出来上がっていると思います。原作ファンの方も、アニメから観る方も、皆さんが楽しめる作品になっていると思うので、多くの方に楽しんでいただきたいです!』

★上坂さん、諸星さんからのコメント全文は、アニメ公式サイトにも掲載中!
URL:http://www.inuyashiki-project.com/ (http://www.inuyashiki-project.com/)

TVアニメ「いぬやしき」第2弾アニメーションPVが本日深夜、公開!
9月21日深夜放送のフジテレビ“ノイタミナ”にて、TV アニメ「いぬやしき」第2弾アニメーションPVを放送することが決定しました!

クアイフによるエンディング・テーマ「愛を教えてくれた君へ」と共に、人々を傷付ける獅子神、そして「僕が救う——」と誓う犬屋敷が抒情的に描かれる本PV、ぜひご覧ください。エンディング・アーティストは、本楽曲でメジャーデビューの「クアイフ」!
★エンディング・テーマ「愛を教えてくれた君へ」を担当するのは、本作でメジャーデビューを果たす、愛知出身のスリーピースバンド「クアイフ」に決定!●メンバーからのコメント公開!
──アニメ「いぬやしき」のエンディング・テーマに決定したことについて

クアイフ:不安定な世の中、生きることについて考えさせられる今このタイミングで、『いぬやしき』のエンディングを担当させていただけること、そして私たちにとってメジャーデビュー作となる楽曲が、奥先生の作品に携われたことを、とても嬉しく、光栄に思います!

──書き下ろし楽曲「愛を教えてくれた君へ」への想いについて

クアイフ:もしもこの世界から自分が消えてしまったとき、本当に伝えたい事は何だろう?という自問自答からこの楽曲を書き始めました。その中で『いぬやしき』が見事に描く光と闇の連鎖に何度も心揺さぶられ、その両方に共感し涙を流している自分に出会いました。人間の『美しさ』と『醜さ』 対比するふたつの真実に真正面から向き合って書き上げたこの楽曲が、エンディング・テーマとして、多くの人の心に届いてくれたら本当に嬉しいです。

<クアイフ プロフィール>
森彩乃さん(Vo./Key.)、内田旭彦さん(Ba./Cho./Prog.)、三輪幸宏さん(Dr.)からなる"絶対的、鍵盤系ドラマチックポップバンド"。地元名古屋を中心に活動し、U㻿EN インディーズチャートウィークリー1 位獲得、東名阪ツアー㻿OLD OUT など着実に活躍の幅を広げている。「愛を教えてくれた君へ」で EPIC レコードジャパンよりメジャーデビュー。

◆「愛を教えてくれた君へ」イントロダクション
「大切な人に本当に伝えたいこと」というテーマを丁寧に紡いだ歌詞と壮大なミディアム・バラードのサウンドが聴く人すべての心に優しく響く、クアイフメジャーデビュー曲。

音楽を担当するのは池頼広さん!
★TVアニメ「いぬやしき」の劇伴を担当するのは、「相棒」「TIGER&BUNNY」「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」など、様々な作品を担当し、本作のスタッフ陣とも関わりの深い「池頼広」さんに決定しました! 池さんが織りなす、スケールの大きな音楽がTVアニメ「いぬやしき」を彩ります。

【池頼広さんコメント】
「原作を知っている方も、知らない方も最後まで目を離さず見てください。」

先行上映イベント開催決定!
★公式Twitterや9月21日発売のイブニング本誌で、既に発表されていますが、10月5日(木)にTVアニメ「いぬやしき」プレミア先行上映イベントの開催が決定しました!

★放送に先駆けて、TVアニメ「いぬやしき」の第一話・第二話が視聴できる他、犬屋敷壱郎役の小日向文世さん、獅子神皓役の村上虹郎さん、安堂直行役の本郷奏多さんを始めとした豪華キャスト、そして籔田修平監督が出演するトークショーも楽しめる豪華なイベントとなっています。

★現在、イブニング本誌と、TVアニメ「いぬやしき」×自遊空間のタイアップにて、プレミア先行上映イベントのご招待券プレゼント企画も進行中! ぜひご参加ください。

実写映画 鋭意制作中!
公開:2018年
出演:木梨憲武 佐藤健 本郷奏多 二階堂ふみ 三吉彩花 濱田マリ 斉藤由貴 伊勢谷友介
監督:佐藤信介

アニメイトタイムズ

「いぬ」をもっと詳しく

「いぬ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ