嵐・相葉雅紀はメンバーとの「ペアルック好き」がかなり重度だった!

9月21日(木)5時59分 アサ芸プラス

 9月16日放送のラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で、MCの相葉雅紀が、リスナーからの質問に答えた。

「8月30日で34歳になったメンバーの松本潤への誕生日プレゼントを何にしたかという質問でした。ジャージだと答えた相葉は『ちょっと前の誕生日にもジャージあげたんですよ』と続け、今回贈るのは、既存ブランドでなく“新しいところ”の製品で、着心地がすごくよくトレーニングや振り付けのレッスンばかりか部屋着としてもイケると熱弁をふるっていました。取り寄せ中の上下セットが届いたらプレゼントするそうです。結局、松本に毎回ジャージをプレゼントしていることも明かしてましたね」(ネットライター)

 また、相葉は、6月17日の二宮和也の34回目の誕生日プレゼントには、自分と同じサンダルを贈っていたとか。理由は自分が使った履き心地のよさ。番組では「鼻緒の部分のフィット感が良かったから」と説明し、自分のは黒で、二宮には緑の色違いを贈ったら、この夏、ずっと愛用してくれたので、我がことのように喜んだという。

「さらに相葉は櫻井翔の誕生日に大量のアンダーウエアを贈っています。ボクサーかトランクスかタイプはわかりませんが、通販で自分の分も注文、おそろいの柄もたくさんあるらしい。そもそも5年ほど前に相葉が櫻井にプレゼントしていたアンダーウエアがどれもくたびれてしまい、櫻井からリクエストされたんです。相葉がメンバーに贈るジャージなどは、色違いでも必ず『同型』を買って贈ってます。相葉が贈り物に選ぶ第一条件は自分が身につけてよかったもの。自分が気に入ればよさを説明できるし、相手が使っている姿を見るたびに喜びも一層深くなるから、と常々周囲に話しています」(女性誌記者)

 だが、ちょっと待っていただきたい。これっていわゆる恋人同士のペアルックと同じでは?

「一般的には、男2人がペアルックといえば誰でもドン引きするはず。当然2人の“仲”をあれこれ妄想してしまいますよ。2人そろって同じものを身につけて、街を歩いたり仕事場に現れたりするわけではないでしょうが、相葉は、女っ気がまるでなく、ジャニタレの男友達や後輩との食事や飲み会には目がないですからね」(芸能ライター)

 嵐メンバーとのペアルックを堂々身につけるのは、「嵐愛」だけが理由なのか。

(塩勢知央)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

相葉雅紀をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ