24歳で拡大鏡いる?武井咲「ハズキルーペ」新CMに猛ツッコミ

9月21日(金)10時25分 アサジョ

 渡辺謙が怒号を上げ、菊川怜が「ハズキルーペ、だ〜い好き」と笑顔をふりまくCMで話題のハズキルーペが、9月20日から新CMをオンエアしている。今回のメインキャストは、今年3月に第1子を出産した女優の武井咲で、今回が復帰して最初の仕事となる。

 商品プレゼン風の前回のCMから一転、今回は武井自身が主役を務めたドラマ「黒革の手帖」(テレビ朝日系)よろしく、武井は高級クラブのママ役。客としてやってきた小泉孝太郎にハズキルーペを勧め、隣客の舘ひろしとともにその魅力を語り合うという展開だ。前回物議を醸した、菊川怜がみずからハズキルーペに座って踏み「キャッ!」と声を上げるという演出は、今回はクラブのキャスト女性4人が順番に行うものに変更。ただ、締めの「ハズキルーペ、だぁい好き」は「だい好き」と多少洗練されているものの、健在。ニッコリ微笑む和装の武井咲が美しい。

「今回もツッコミどころが満載ですね。なぜ舞台が高級クラブなのか。武井が『黒革の手帖』で主演を務めたからというド直球な理由しか思い浮かびません。そして、メインに据えた武井はまだ24歳。そもそも20代に拡大鏡が必要なのかという疑問が出るのも当然でしょう。ネット上にも『まだ拡大鏡なんて必要な歳でもないだろうに』『24歳のクラブママにハズキルーペ‥‥設定が無理すぎる』といったツッコミが。さらには、事務所の反対を押し切ってデキちゃった結婚をした武井だけに『このCMで復帰させるのは事務所の意趣返しでは』といった憶測の声もあります」(芸能ライター)

 いい意味で話題となれば、武井の復帰後の芸能活動にも弾みがつくというものだが、果たして。

アサジョ

「ハズキルーペ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ハズキルーペ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ