松本穂香、神木隆之介は「憧れの方」と告白 VTuber体験では赤面

9月21日(金)12時9分 クランクイン!

「iPhone XS/iPhone XS Max発売イベント」に登場した神木隆之介(左)、松本穂香(右) クランクイン!

写真を拡大

 女優の松本穂香が21日に都内で、俳優の神木隆之介と共にKDDIの「iPhone XS/iPhone XS Max発売イベント」に登場。auのCM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズで共演する神木を「ずっと昔からテレビで見ていた憧れの方」と話した。 同シリーズの制服衣装で会場に現れた神木は「この格好なので、自分が神木なのか高杉なのか…」と笑い、同CMシリーズ出演を述懐。「初めて高杉をやらせていただいたときは、意識が高いとはどういうものか考えました。シャーペンの芯の濃さが違うとか、何かをピッタリそろえるとか…すごく演じていて楽しい、大好きな人ですね」と語った。

 ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)で主人公のすずを演じるなど、人気上昇中の松本は、神木との共演について「ずっと昔からテレビで見ていた憧れの方…」とニッコリ。神木に「なんで薄く笑ってるんですか!?」とツッコまれると「尊敬してます。本当にスゴくうれしいです、改めて」と強調。神木は「ただの年上と思っていただいて結構です…」と謙遜していた。

 神木は、同新商品の発売を間近に控えて「ワクワクしますね! 新しいものが発売されるのはドキドキする」と心境を口に。発売開始後、壇上でiPhoneの新機種を手にすると「スゴい画質がキレイというのが第一印象。これだけ画質、画面がキレイだと臨場感ある映像が撮れるし見られる。デザインもカッコいい」と興奮をあらわにした。

 イベント終盤には、2人が同新機種に搭載されるTrueDepthカメラを用いてVTuber体験をすることに。松本は、KDDIのキャラクター「レナ」になりきってアニメ声を出し、VTuberの「いそら真実(まなみ)」と対話しているうちに赤面。時折、恥ずかしそうにうつむいた。

 続けて、神木もVTuber体験にチャレンジ。松本をマネて甲高い声を出し、いそらに「朝ごはん、何を食べたの?」と聞かれて「まだ何も食べてないよ」とニコリ。さらに「何のラーメンが好き?」と問われると、甲高い声のまま「ん〜、私は、醤油とかかな〜」と話して会場を笑わせた。

クランクイン!

「松本穂香」をもっと詳しく

「松本穂香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ