ロバート秋山が歌い上げる「ずぼらを肯定する曲」動画に反響! 「まじ天才」「じわる」

9月21日(木)12時10分 J-CASTニュース

グリコのWEB動画にお笑い芸人の秋山竜次さん(ロバート)が出演

写真を拡大

江崎グリコは、カリッとアメ焼き製法でお馴染みのチョコレート菓子「グリコ アーモンドピーク」のWED動画「ALMONDPEAK presents マイクロズボラ」篇を、2017年9月19日にYouTubeグリコ公式チャンネルにて公開した。

WEB動画では、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんが、多くのファンを魅了するカリスマアーティストとして登場。忙しい主婦がついついやってしまう省エネ行為「マイクロズボラ(小さなずぼら)」をテーマにしたPV風の動画に仕上がっている。



主婦はキュンキュン



秋山さんは「くつしたを足で脱ぐ」「洗った手をシャツで拭く」「もやしのヒゲをとらずに炒める」といった、忙しい日常でついやってしまいがちなさまざまな行為を、「♪いいんだよ、マイクロズボラ〜」と全面的に肯定。ターゲットの30〜40代主婦がキュンとくる、90年代風の懐かしいメロディーに乗せて、伸びやかで力強いソウルフルな歌声を響かせている。



包み込むような優しい表情で「マイクロズボラとアーモンドピーク...それがレディのライフハック」と語りかけるシーンを通じて、「マイクロズボラ」を肯定し、「ひと息つきたい時、「アーモンドピーク」でカリっとリフレッシュしてほしい」というメッセージを主婦たちに贈っている。



撮影監督は、「理屈抜きで素晴らしい」と、秋山さんの歌唱力を絶賛。「WowWow」などのアドリブで、元々の楽曲はどんどん秋山流にアレンジしていったという。



ツイッター上ではさっそく


「秋山最高〜〜」

「まじ天才!!好きだな〜」

「じわじわくる」

「何この包容力」

「もう、秋山好きすぎて言葉にできない」

などといったコメントが多数見られ、高評価を受けている。

J-CASTニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

動画をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ