日村に淫行疑惑で「応援してます」 妻・神田愛花に「励まし」続々

9月21日(金)12時12分 J-CASTニュース

神田愛花アナ(2015年撮影)

写真を拡大

「フライデー」最新号で16年前の淫行疑惑を報じられた、お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さん(46)の妻で、フリーアナウンサーの神田愛花さん(38)のツイッターアカウントに励ましの声が集まっている。

神田アナは4月、かねてより交際していた日村さんと結婚。その後は2人が高級マンションに居住していることが「週刊女性」に掲載されるなど、順調な新婚生活ぶりが報じられていた。2018年9月21日に(首都圏などで)発売されたフライデー(10月5日号)の記事によると、日村さんが直撃取材を受けたのは9月中旬で、日村さんは所属事務所を通じて事実関係を認めたという。



ツイッター更新、「64時間の空白」のナゾ




神田さんは以前からツイッターを運用しており、9月21日正午時点での最後のツイートは、20日12時台のもので、いつも通りの内容だ。このため、当該ツイートには今回の報道を知って驚いたファンからのリプライが殺到。「辛いだろうけど頑張って!」「応援してます」「負けちゃだめだよ!」などの励ましの声が目立つ。



神田アナは毎日複数回のツイートを行うことで知られ、その内容は主に日々のテレビ出演の際に支給されるロケ弁や飲み物や菓子を撮影したものや、収録直前に楽屋の鏡越しに撮影した自撮り写真がメイン。しかし、11日夕から14日午前中にかけて、約64時間にわたってツイートを行っておらず、ツイートの空白期間とでも呼べる状況になっていた。



日村さんがフライデーの取材を受けたという「9月中旬」がいつのことかは現時点でははっきりしておらず、この「64時間の空白」との関係の有無ははっきりしないが、いずれにせよ、神田アナの今後のツイートがどのようなものになるかが注目される。



(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

「神田愛花」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「神田愛花」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ