「tourist ツーリスト」舞台挨拶 水川あさみ、池田エライザ、尾野真千子、三浦春馬が登壇

9月22日(土)1時18分 ジェイタメ



動画配信サービス「Paravi(パラビ)」が、9月28日より水川あさみ池田エライザ尾野真千子三浦春馬出演のオリジナルドラマ「tourist」を配信する。本ドラマは、第1話はTBS、 第2話はテレビ東京、第3話はWOWOWと、3局史上初横断放送する。



また、Paraviでは各話放送後、未公開シーンを含むフルバージョンと、三浦春馬演じる天久真目線のオリジナルバージョンを独占配信する。 本作品は、悩みを抱えた三人の女性が、「バンコク」「台北」「ホーチミン」の各旅先で、旅を続けているミステリアスな男性・天久真(あめくまこと)に出会い、本当の自分を見つけ出すヒューマンストーリー。 「tourist」の完成披露試写会において、第1話「バンコク篇」、第2話「台北篇」 、第3話「ホーチミン篇」 の試写を行い、出演者の水川あさみ、池田エライザ、尾野真千子、三浦春馬に加え、山岸監督、スミス監督、横尾監督が登壇し舞台挨拶を行った。



TOHOシネマズ 日本橋で行われた「tourist」完成披露試写会は、 MCのオープニングコメントより舞台挨拶が始まり、観客席の後方から出演者の水川あさみ、池田エライザ、尾野真千子、三浦春馬が登場すると観客席からは盛大な拍手が送られた。その後、山岸監督、スミス監督、横尾監督が登場した。



出演者および監督からそれぞれの挨拶があり、第1話「バンコク篇」に出演した水川は、「今日、沢山お 集りいただきありがとうございました。2時間半、ありましたよね〜お疲れ様でした」と言いながら、「沢山 裏話ができれば良いなと思います」とコメント。山岸監督からも、「長い時間見ていただきありがとう ございます」と観客への感謝の言葉がおくられた。



続いて、第2話「台北篇」に出演した池田から「2時間半のプチアジア旅行ですよね。楽しんでいただけたなら良いなと思います」とコメント。スミス監督からも、「このチームみんなアジア各国を旅行してきたんで、その雰囲気を味わっていただければいいなと思いました」とオール海外ロケならでの魅力を伝えたい気持ちが感じられるコメントがおくられた。



そして、第3話「ホーチミン篇」に出演した尾野より、「本日はお集りいただき、ありがとうございます。楽しんで参りましょう!」という挨拶。横尾監督も、「楽しんで参りましょう!」と演者とそっくりなコメントをし笑いを誘った。


最後に全作品に出演した三浦からは、「やっと『tourist』全編を皆さんに届けることができて本当にうれしく思っています。僕は、その3か国、それぞれ主人公の女優さんのお芝居だったり、それぞれの国でご協力いただいた現地のスタッフさんの頑張りや、日本人のスタッフの皆さんの熱量を見てきたので、それがやっと届けられた、という嬉しさがあります。本日は宜しくお願いします」と本作品に関わった全ての人々を代弁するようなコメントをした。



トークショーでは、全篇出演した三浦に「ご覧いただいて、どんなことを感じていただきたいですか? もしくは誰に見せたいですか?」というMCからの質問があり、三浦は、「限定することはないんですが、今回のツーリストの本編を演じさせていただいて、振り返るじゃないですか。自分にとって旅ってなんだろう、と思うようになりました。そこで思いついたのが、自分自身への“確認”。どの旅も “旅を終えた時に、新しい自分が待っているだろうか”という期待感を含めて旅に出た自分がいたと気づきました」と旅への思いを明かした。さらに、「今回の作品を見て、今の自分の心の位置とか、明日から頑張っていけるのかを自問自答しながら、新しい一歩を歩んで行けるきっかけになるような番組になればいいなと思っています」と締めくくった。


(C)Paravi


第1話 TBS 9月28日(金)24:35〜25:35

第2話 テレビ東京 10月1日(月)24:12〜25:15(本編は24:20〜)

第3話 WOWOW 10月7日(日)24:30〜25:30(無料放送)


ジェイタメ

「舞台」をもっと詳しく

「舞台」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ