いきものがかり吉岡聖恵、トレードマークのロングヘアを縛った姿が話題に

9月21日(金)16時30分 耳マン

初のソロアルバムをリリース!!!

現在“放牧中”の音楽グループ・いきものがかりボーカルの吉岡聖恵が、10月24日にリリースするソロとして初のアルバム『うたいろ』のジャケットを公開。トレードマークのロングヘアを縛った彼女の姿が起用されており、ファンを中心に反響を呼んでいる。

吉岡聖恵

リリース発表時に公開されていた吉岡自身のコメントのなかでは、「様々な“うた”から感じられる“いろ”を楽しんで頂けたらとっても嬉しい」と述べていたが、公開されたジャケット写真も、リラックスした表情が印象的な吉岡の表情と、色とりどりな水玉模様で彩られたデザインになっており、『うたいろ』のイメージが表現されたアートワークとなっている。

『うたいろ』ジャケット

新たな吉岡聖恵の姿!?

ロングヘアを縛った彼女の姿には「可愛すぎて死ぬぅぅ!!!!!!!!」といった興奮の声のほか、「トレードマークの長髪を縛ってるあたり、『ソロヴォーカリスト吉岡聖恵』として勝負してるっていうのが伝わってくる」といった声もあがっており、ファンの期待値も高まっているようだ。

同アルバムは全曲カバー曲が収録されており、2月に配信リリースされた『夢で逢えたら』(作詞作曲:大瀧詠一)、『糸』(作詞作曲:中島みゆき)をはじめとして、『アイネクライネ』(作詞作曲:米津玄師)、『少年』(作詞作曲:北川悠仁)、『冷たい頬』(作詞作曲:草野正宗)など、新旧交えた注目の楽曲が収録されている。彼女のパワフルかつ繊細な歌声をたっぷりと味わえる作品になっているに違いない。発売日は10月24日となっている。

耳マン編集部

耳マン

「いきものがかり」をもっと詳しく

「いきものがかり」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ