新垣結衣そっくり? ソロアイドル・吉川友が世間に見つかる

9月21日(月)7時31分 まいじつ

ソロアイドル・タレント・アーティスト等マルチに活動し、今年4月には「ひま粒し」で海外メディアから報じられるほどの話題となった吉川友。ソロデビュー9年にして知名度急上昇中の彼女が、芸能界に疎い視聴者からも〝見つかった〟ようだ。


【関連】広瀬すずソックリな美少女が話題!「区別がつかない…」「妹かと思った」ほか


9月15日、吉川は『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)2時間SPに出演。「ひま粒し」で大バズリし、一躍有名になった実績を買われ、「話題の有名人」くくりで登場したのだった。


吉川は冒頭で過去に同番組オーディションを落ちていると明かし、有名になって出演オファーが来たことに喜びが爆発。きっかけとなった「ひま粒し」にも触れると、自粛期間中に果物の種などを数え、瞬間的にはさんまを越えるほどメディアからオファーがあったと告白する。


ハロプロファミリーだった吉川は、『モーニング娘。’20』らを擁するアップフロント系列の事務所に所属。同事務所のタレントは、明石家さんまがパーソナリティーを務めるラジオ『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)にレギュラーで登場しているため、「さんま御殿」でも吉川とさんまは気心が知れたようにトークを展開する。





トークで爪痕を残すも、ルックスに注目が


吉川が、「『私、釣りやるんですよ』『競馬、最近始めたんですよ』って言うと、『お前それ、仕事のためだけにやってんだろ』みたいな感じでさんまさんがツッコんでくる」とラジオ共演のエピソードを明かすと、さんまは「現にそうやんか! ホンマにやってんのは分かるよ。いつも流行してからやりだすやん」「全部乗っかるやん、はやりに」と指摘。共演歴が長いため、他の出演者よりも積極的にさんまとトークしていた。


明るいキャラとさんまとの仲から、見事に爪痕を残した吉川。しかし、視聴者からはキャラクターではなく、そのルックスが注目されたようだ。ネット上には、



《吉川友美人過ぎやろ》

《吉川友って新垣結衣にめちゃくちゃ似てるね》

《さんま御殿にガッキー似の人が出てる》

《本当に美人だなあ》

《さんま御殿に出てる吉川友が謎のガッキーみがある》



などといった声が。アイドルファンの間では売れっ子として有名だったが、ついに一般層にも美貌が知れ渡ってきたようだ。





「彼女は正統派なルックスなのですが、キャラは開けっぴろげで信じられないくらいの陽キャ。扇風機にスカートを当てて涼んだり、ややお下品にも見えるセクシー画像もよく投稿しています。ウリである美乳のわがままボディーも、恥ずかしがらず積極的にアピールしていますよ」(アイドル雑誌ライター)


アイドルファンを飛び越え、ついに一般向けブレークなるか!?


【画像】


nudethaimodel / Shutterstock


まいじつ

「ソロ」をもっと詳しく

「ソロ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ