フジモンが“宮迫ネタ”を引きずり...「冷める」「ギャグにしないで」

9月21日(火)11時5分 まいじつ


FUJIWARA  藤本敏史 (C)まいじつ 



『FUJIWARA』の藤本敏史が、9月20日放送の『お笑いオムニバスGP』(フジテレビ系)で繰り出したギャグが「笑えない」などと視聴者をドン引きさせている。


【関連】『FUJIWARA』アニオタに媚び売り!? ネット民「オタクはチョロい」ほか


コーナー「国民的ヒットソング 合いの手ツッコミGP」では、7組が2人一組で登場。このうちFUJIWARAは原西孝幸が『夢の中へ』を歌う中、藤本が歌詞に合いの手を入れ続けた。


藤本は合いの手に波田陽区、エドはるみ、『髭男爵』らのネタを拝借して曲を終えたが、「めっちゃ間違えました」とつぶやく。『麒麟』の川島明は「僕らは正解知らないので…」と困惑したが「もう、もう一回やらせてもろうていいですか? ここで」と藤本は懇願。山崎夕貴アナウンサーが「リベンジですか?」と問うと、「間違ったのは宮迫さんのせいなんです…」と泣くそぶりを見せた。


「宮迫さんのせいですよ」を持ちギャグに


『アメトーーク!』の「雨上がり決死隊 解散報告会」で、泣きながら漏らした名ゼリフを自ら再現した藤本。スタジオからは「(間違えたのは)お前のせいや!」とのツッコミが漏れる中、川島は「一発ギャグみたいに使うのよくないよ」とやゆ。だがなおも藤本は「一発ギャグやない、ホント宮迫さんのせいなんで…」と漏らし、「夢の中へ」を再び披露した。


視聴者は「アメトーーク」での藤本の発言には感動したものの、それを持ちギャグとして使い回すのは気持ちが冷めると嘆き節が漏れている。



《TVで未だにフジモンが宮迫ネタ(面白くない)やっとるから見るのやめた》
《あーフジモンあのアメトーークの件をネタにしちゃったか。そういう事するの冷めるんだよなぁ》
《宮迫さんのせいとか、反社絡んだやつの名前放送禁止にしろよなー 相方叩く突っ込みターゲットにするよりBPOはこっちを問題にしろよ》
《宮迫の好感度の下がりっぷりからすると、フジモンの「宮迫さんのせいですよ」はそんなに長く使えるとは思えない》
《全部宮迫のせい!ってギャグにしないでくれよ》



そもそも後輩芸人たちのネタを使い回すのもどうなのか。


まいじつ

「藤本敏史」をもっと詳しく

「藤本敏史」のニュース

「藤本敏史」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ