HIKAKIN、女子力動画のNMB48吉田朱里を絶賛「ライブと動画アップを両立するなんて、ホントに鉄人」

9月21日(木)20時35分 オリコン

『NMB48 ARENA TOUR 2017』より。HIKAKINの登場に会場もどよめく(C)NMB48

写真を拡大

 アイドルグループ・NMB48が20日、横浜アリーナで初のアリーナツアー『NMB48 ARENA TOUR 2017』初日を迎えた。「NMB48らしさ」全開のハチャメチャに楽しいステージに、サプライズゲストとしてYouTuberのHIKAKINが登場。HIKAKINやはりYouTuberとして活躍する吉田朱里を「ライブと動画のアップを両立させるなんて、頑張り屋でないとできない。ホントに鉄人だと思います」と絶賛した。

 集客9000人のうち、今回特別に設けられた女性専用エリアには抽選で1800人を収容。これだけの女性ファンを集める理由の一つは、吉田朱里がYouTubeにアップしている「アカリンの女子力動画」であることは間違いないだろう。今回のNMB48のライブ中、キャプテンの山本彩が「自分たちらしさを極めて、それを好きだといっていただけるグループに」と語っていたが、それを実践しているのが吉田だといえる。

 ライブ中盤、吉田、市川美織、石塚朱莉ら、YouTuberとしても活動する3人がMCに登場し、次に披露する「オーマイガー!」は観客の動画撮影OK、そしてYouTubeへのアップもOKという、普通ではありえない企画を発表。無数のスマートフォンのカメラが取り巻く中、メンバーは“もっとNMB48の魅力よ広がれ!”とばかりに、弾けるようなパフォーマンスを見せた。

 アリーナの隅々のファンの元まで広がっていたメンバー達が、曲の終わりにステージに戻ると、そこには“日本一のYouTuber”HIKAKINの姿が。どよめく会場とメンバーに「ブンブン ハロー NMB」とお決まりの挨拶をした彼も、「こんなにキラキラしたステージには立ったことがないです!」と興奮気味。NMB48きってのYouTuber・吉田を評して「トップユーチューバーなんです。ライブと動画のアップを両立しているってことがすごい。超頑張り屋さんでないとできない。ホントに鉄人です」と手放しで褒めちぎっていた。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

動画をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ