ジャルジャル福徳、足の小指を骨折 KOC決勝で明かす

9月21日(土)21時36分 オリコン

ジャルジャルの福徳秀介(右)が足の小指を骨折(C)TBS

写真を拡大

 お笑いコンビのジャルジャル福徳秀介が、21日に生放送された“コント芸日本一”を決める『キングオブコント(KOC)2019』(TBS系)に生出演。足の小指を骨折した状態で決勝に臨んでいたことを明かした。

 同大会の規定に「準決勝と決勝は同じ2ネタ披露になります」となっているが、ネット上では準決勝と違う2ネタを披露していたとの指摘があったが、福徳が骨折のためにネタを変更していたと説明。2本目のネタ後に、進行を務めたダウンタウン浜田雅功が「足、踏んでいい?」と呼びかけていたが、福徳は「そういうことだったんです」と語った。

■『キングオブコント(KOC)2019』ファイナリスト(登場順)
・うるとらブギーズ(11年目/吉本興業)
・ネルソンズ(10年目/吉本興業)
・空気階段(8年目/吉本興業)
・ビスケットブラザーズ(10年目/吉本興業)
・ジャルジャル(17年目/吉本興業)
どぶろっく(16年目/浅井企画)
・かが屋(6年目/マセキ芸能社)
・GAG(14年目/吉本興業)
・ゾフィー(6年目/グレープカンパニー)
・わらふぢなるお(10年目/グレープカンパニー)

 今回の総エントリー数は2413組。1stステージでは、480点を獲得したどぶろっく、462点を獲得したうるとらブギーズ、ジャルジャルとGAGが457点を獲得したため、決選投票でジャルジャルがファイナルステージへの進出を決めた。

オリコン

「ジャルジャル」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ジャルジャル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ