山口もえ「夫・田中裕二からの引き継ぎです」 『ダウンタウンDX』で地元・浅草の魅力紹介

9月21日(火)13時20分 オリコン

23日放送の『ダウンタウンDX』に出演する山口もえ(C)ytv

写真を拡大

 タレントの山口もえが、23日放送の日本テレビ・読売テレビ系『秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル!』(後9:00〜10:54)の『ダウンタウンDX』に出演。自身の出身地である東京・浅草の魅力をアピールする。

 今回のテーマは「「大都会TOKYO!知られざるディープな魅力!」と題し、芸能人が今住んでいたり、過去に住んでいたり、と思い入れのある街を紹介していく。浅草の観光大使も務める山口は、トップバッターとして「今の浅草は古風老舗のイメージとは異なり、下町の代官山と言われるほどおしゃれなスポットになっているんです」と自慢する。

 続けて「一歩入れば落ち着いた住宅街なのも魅力です」と語るも、松本人志から「代官山もそうですけどね!」とツッコまれてしまう。その独特の語り口に浜田雅功が「なんで一人目がこの人!」とツッコむと、山口は「『ケンミンショー』の司会でもある夫・田中裕二からの引き継ぎです」と返答する。現在、浅草は都内有数のスイーツ激戦区となっており、山口は最新パティスリー「コンフェクトコンセプト」を紹介する。

 さらに、ケンドーコバヤシが「コロナ前はよく浅草に行ってた。昼間からおじさんが飲んでいて、大阪の新世界に似ている」と言えば、滝沢カレンは「9歳の頃によく通っていました」と謎のエピソードを披露。さらに竹中直人は浅草での撮影秘話を語る。

 そのほか、ケンドーコバヤシが上京してずっと住んでいる五反田、竹中が青春時代を過ごした国分寺、滝沢がスカウトされた渋谷、鈴木もぐら(空気階段)が愛する高円寺、渡辺徹・榊原郁恵夫妻の長男・渡辺裕太は成城の魅力を語っていく。

オリコン

「ダウンタウンDX」をもっと詳しく

「ダウンタウンDX」のニュース

「ダウンタウンDX」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ