大人を癒したい、不思議でやさしいオンラインゲーム「ドロボー幼稚園」クラウドファンディング開始!

9月21日(火)15時0分 Rooftop

日々、 「大人の世界」でがんばっているけど、 「大人の遊び」では癒されない……。 そんな大人たちのためのゲーム「ドロボー幼稚園」がunCompany gamesにて開発中。 「大人疲れの大人たちが子どもにもどって何も考えずに遊べる」をテーマにした本作の、 発売に向けたクラウドファンディングが2021年9月17日に開始。

「ドロボー幼稚園」は、 オンライン協力型対戦ゲーム。 わちゃわちゃ走り回り、 転んだらなぐさめてもらえる……、 そんな遊び方ができる世界。 現在、 2021年11月のリリースを目指している。

クラウドファンディングについてコメント

実はunCompany gamesは、 株式会社ソノリテの弱小部署です。 当社はBtoB事業をメインとしたIT企業で、 ゲーム開発は片隅で細々と進めている状態です。 飲み会や麻雀、 ゴルフのような、 大人の遊びを楽しいと思えない、 陰キャ社員7名が集まり、 「子どもにもどって遊びたい……」という思いを大切に守りながらこの「ドロボー幼稚園」というゲームをつくっているのです。

社内では肩身の狭いunCompany gamesですが、 この「大人の世界に疲れている大人」は、 他にもいるんじゃないだろうか、 賛同してくれる人がいるんじゃないだろうか、 とこっそり期待しています。 その期待を現実にしたくて、 クラウドファンディングという形で世の中の皆さんに問いかけてみることにしました。

大人でいることに疲れている皆さんに、 癒しをお届けしたい。 unCompany gamesは、 そう願っています。

不思議でやさしいオンラインゲーム「ドロボー幼稚園」で大人たちに癒しを届けたい

期間:2021年9月17日(金)〜11月15日(月)
プロジェクトページ: https://camp-fire.jp/projects/view/484725
プロジェクト実行者:unCompany

ドロボー幼稚園
発売日: 2021年11月予定
OS: Windows 10
Steam Store: https://store.steampowered.com/app/1241440/_/


Rooftop

「オンライン」をもっと詳しく

「オンライン」のニュース

「オンライン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ